赤城黒檜山、駒ケ岳からツツジロードへ

2018.06.03(日) 日帰り

DAY 1

先週の日曜日、尾瀬からの帰りに(レポはないです🙇‍♀️)赤城山を北から南へと車で走ったのですが、道路脇のツツジが見事だったので、一週間お祈りしながら過ごしました。散らないで! 黒檜山登山口駐車場から、黒檜山・駒ケ岳・篭山・覚満淵を周回してきました。 黒檜山、駒ヶ岳のレポは沢山あるので、、、写真は駒ヶ岳方面に黒檜山下山からです。 なんといっても最後の篭山へのツツジロード(勝手に言っていますが)見事でした!ドンピシャ見頃!まだ落花もありません!そして静か、3人お会いしました。本日一番のロードでした🎶 覚満淵経由で帰る事になりますが、鉄の階段を下りずに、「サブコースツツジ開花中」おススメです。 坂がきつく、雨の後は滑ると思いますが、狭い道ですので、木につかまりながら歩けます。 全体に色とりどりのツツジと(黒檜登山道にはサラサドウダンも)ちっちゃなスミレやフデリンドウ、お花いっぱいの山歩きでした。 おまけで、走っている車から撮った白樺牧場と見晴山のツツジの様子を載せましたが、赤城山に通っているのに初めてです驚きです‼️こんなに凄い景色😃