岩手山 馬返しから🐰🍙

2022.09.18(日) 日帰り

DAY 1

ガスでちょっと寒い中、頑張って岩手山に登ったら素敵なご褒美が待ってました😄 0.5合目では念願の🐰に初対面😊ホントによく似ている。 山頂ではチーム岩手山の🍙Kさんと久々の再会😊 八合目で新潟のご夫妻とお友達になって山頂に案内してきたとか。ここからご一緒することになり、まずはお昼ごはんとなって、お鉢の奥宮でKさん特製の🍙いただきました😄Kさんいつもたくさん🍙作って、知り合いに振る舞ってくださいます。ご夫妻も美味しいと感激されてました。やっぱり旨い🍴😆✨Kさん、いつもありがとうございます🙇 そうそう、奥宮は、『おくみや』ではなく、『おくぐう』と呼ぶそうです。外国の団体さんをサポートされていたお嬢さんが教えてくれました。このお嬢さん、どこかでみたことがあるんだけど思いだせず😵 お昼のあとは、ご夫妻とKさんと山の話しで盛り上がりながら登山口まで楽しく歩きました😄