塔ノ岳 尊仏山荘お泊り登山(^-^)♪

2018.06.02(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

18:43

距離

18.3km

のぼり

1470m

くだり

2033m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 59
休憩時間
5 時間 54
距離
5.6 km
のぼり / くだり
966 / 329 m
47
11
31
12
12
31
12
25
DAY 2
合計時間
8 時間 44
休憩時間
3 時間 34
距離
12.7 km
のぼり / くだり
503 / 1704 m
25
20
11
12
11
16
22
25
1 2
6
4
35

活動詳細

すべて見る

山友と、久しぶりに丹沢登山に行って来ました😊 今日は2年ぶりに尊仏山荘に泊まるということで、 景色を楽しみながら、そして お喋りしながらの ホントに のんびり登山になりました⛰ さて、当日の天気予報は晴れ☀️ 家を出る時は雲もなく晴天だったのに、電車の中から丹沢を眺めたら、えー🤨 なぜか丹沢山塊だけに どんより雲がかかってる! なんでー、てっぺんが見えないよー☁️ でも、山の天気は変わりやすい。だからきっと、このグレイのどんより雲も どいてくれるだろう。 しかし、どんより雲は ずーっと居座り続け 塔ノ岳に着いても、景色どころか視界ゼロ😓 あー残念! ✨ところが、夕暮れ時になったら 雲が少しずつ流れていき、美しい美しい夕日🌄を見ることが出来ました。 そして翌朝も、感動的な日の出を🌅を拝める事ができ、最高の晴天☀️に恵まれて 幸せな一日を過ごすことが出来ました。

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 秦野駅からバス🚌で。今日はヤビツ峠から出発です。
秦野駅からバス🚌で。今日はヤビツ峠から出発です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 長い車道を歩いて、さあ!いよいよ登山道へ。
長い車道を歩いて、さあ!いよいよ登山道へ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 空は曇っていても、緑は美しい🌱
山友達と一緒だから、楽しく心強い😊
空は曇っていても、緑は美しい🌱 山友達と一緒だから、楽しく心強い😊
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 気持ちいい山道。
気持ちいい山道。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どんより雲☁️どかないかな。
どんより雲☁️どかないかな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どんよりだけど、ひんやりして気持ちいい😊
どんよりだけど、ひんやりして気持ちいい😊
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢ならではの木道。
丹沢ならではの木道。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どうか、安全な登山が出来ますように。
できれば、晴らして下さい😊
どうか、安全な登山が出来ますように。 できれば、晴らして下さい😊
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 少し青空が見えたぞー😃
少し青空が見えたぞー😃
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 烏尾山荘でカキ氷🍧買いました😃
烏尾山荘でカキ氷🍧買いました😃
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いちご🍓のカキ氷🍧、ちょっと寒かったけど渇いた喉を潤してくれました😊
美味しかった〜(^-^)
いちご🍓のカキ氷🍧、ちょっと寒かったけど渇いた喉を潤してくれました😊 美味しかった〜(^-^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 行者岳。塔ノ岳までは まだまだ!
行者岳。塔ノ岳までは まだまだ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 楽しい岩場😊大好き!
楽しい岩場😊大好き!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 みんな、頑張ってー😃
みんな、頑張ってー😃
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢って、いいなぁ!
丹沢って、いいなぁ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだ、ツツジが美しく咲いていました🌸
まだ、ツツジが美しく咲いていました🌸
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どんより天気だけど、ちょっと幻想的です。
どんより天気だけど、ちょっと幻想的です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お先真っ白!
お先真っ白!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 アップダウンを繰り返し、ようやく塔ノ岳に到着しました😊  疲れたー!でも、心地よい。
アップダウンを繰り返し、ようやく塔ノ岳に到着しました😊 疲れたー!でも、心地よい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 夕暮れ時になり、雲が降りて来ました。
そして✨美しい夕日が現れました!
夕暮れ時になり、雲が降りて来ました。 そして✨美しい夕日が現れました!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 とても幻想的な景色が見られました🌄
とても幻想的な景色が見られました🌄
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして、富士山🗻も姿を現しました✨
そして、富士山🗻も姿を現しました✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山🗻と夕日✨✨✨
富士山🗻と夕日✨✨✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雲が どんどん降りていき、山々が姿を現しました⛰美しかった!
雲が どんどん降りていき、山々が姿を現しました⛰美しかった!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やがて日も暮れ、夜景が見えてきました✨✨
やがて日も暮れ、夜景が見えてきました✨✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘にも、灯りがともりました💡✨
尊仏山荘にも、灯りがともりました💡✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 夕食は、尊仏山荘特製カレー🍛
野菜ゴロゴロ🥦で美味しかったー😋
夕食は、尊仏山荘特製カレー🍛 野菜ゴロゴロ🥦で美味しかったー😋
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 夜の山荘は、独特の雰囲気があり癒されます。
20時の消灯まで、山友達と喋り続けました。
夜の山荘は、独特の雰囲気があり癒されます。 20時の消灯まで、山友達と喋り続けました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この猫ちゃんは、尊仏山荘のミーくん🐈
3年前に訪れた時に撮った写真です。
今は天国から尊仏山荘を見守っている事でしょう。可愛かったな。また会いたかったな。
この猫ちゃんは、尊仏山荘のミーくん🐈 3年前に訪れた時に撮った写真です。 今は天国から尊仏山荘を見守っている事でしょう。可愛かったな。また会いたかったな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 翌朝、美しい日の出を見る事が出来ました。
翌朝、美しい日の出を見る事が出来ました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっと、ズーム。
ちょっと、ズーム。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山🗻も美しい✨
富士山🗻も美しい✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いろんなショットで。
いろんなショットで。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳 1491メートル⛰
塔ノ岳 1491メートル⛰
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊佛如来様と 富士山🗻✨
尊佛如来様と 富士山🗻✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 振り向くと朝日が眩しい🌅
振り向くと朝日が眩しい🌅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 方位盤と富士山🗻✨
方位盤と富士山🗻✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝日を浴びる、尊仏山荘。
朝日を浴びる、尊仏山荘。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだまだ低いところにいます。
まだまだ低いところにいます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 美しい尊仏山荘✨
美しい尊仏山荘✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 尊仏山荘の朝ご飯は、おでん🍢とご飯🍚
美味しかったですー😋
尊仏山荘の朝ご飯は、おでん🍢とご飯🍚 美味しかったですー😋
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道標と富士山🗻
道標と富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 美しいから、撮りすぎてしまう。
美しいから、撮りすぎてしまう。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さあ、丹沢山へ 行って来ます!
重たい荷物は山荘に置いて。お散歩ハイクに出発!
さあ、丹沢山へ 行って来ます! 重たい荷物は山荘に置いて。お散歩ハイクに出発!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 早朝の稜線歩きは、ホントに気持ちいい😊✨
早朝の稜線歩きは、ホントに気持ちいい😊✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山と、私の影✨
富士山と、私の影✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 新緑がキラキラと輝いています🌱✨
新緑がキラキラと輝いています🌱✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢の稜線はホントに美しいです✨
丹沢の稜線はホントに美しいです✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ひと足先に行って、みんなを撮るぞ!
ひと足先に行って、みんなを撮るぞ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 どこから見ても美しい富士山🗻✨
どこから見ても美しい富士山🗻✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 青空と木道。
青空と木道。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 新緑と木道🌱
新緑と木道🌱
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山からの富士山🗻
丹沢山からの富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日本百名山⛰丹沢山✨
日本百名山⛰丹沢山✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山みやま山荘。
丹沢山みやま山荘。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山々と富士山🗻
山々と富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 空が真っ青。緑が映えます🌱✨
空が真っ青。緑が映えます🌱✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木道と富士山🗻
木道と富士山🗻
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ずーっと ここに居たいなぁ✨
ずーっと ここに居たいなぁ✨
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木漏れ日が気持ちいい。空気が美味しい。
木漏れ日が気持ちいい。空気が美味しい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉尾根を下山途中に、ボッカ駅伝🎽の選手たちが、すごい勢いで走っていきます。20キロの砂利を背負っているなんて、凄すぎる!
中には、40キロの砂利を背負っている選手もいました。頑張ってー!
大倉尾根を下山途中に、ボッカ駅伝🎽の選手たちが、すごい勢いで走っていきます。20キロの砂利を背負っているなんて、凄すぎる! 中には、40キロの砂利を背負っている選手もいました。頑張ってー!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 しばらくの間、ボッカ駅伝の選手を見送り声援を送り、なかなか歩みを進めずにいましたが、ようやく静けさを取り戻しました。
しばらくの間、ボッカ駅伝の選手を見送り声援を送り、なかなか歩みを進めずにいましたが、ようやく静けさを取り戻しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ダンシング松の木🌲?
ダンシング松の木🌲?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日は、こちらから。
今日は、こちらから。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この杉、丹沢一太郎さんですって!
この杉、丹沢一太郎さんですって!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見えるのは、秦野市かな?
見えるのは、秦野市かな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ヤマッパーのゆーじさん おススメの牛乳プリン🍮
ようやくようやく食する事が出来ました😃✨
予想通り、いや、以上に美味しかったですー!
牛乳の優しい甘さとフルーツの甘酸っぱさが、疲れた身体を癒してくれました😊
クセになる美味しさです!
ヤマッパーのゆーじさん おススメの牛乳プリン🍮 ようやくようやく食する事が出来ました😃✨ 予想通り、いや、以上に美味しかったですー! 牛乳の優しい甘さとフルーツの甘酸っぱさが、疲れた身体を癒してくれました😊 クセになる美味しさです!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 お馴染みの、クリステルさん。
お馴染みの、クリステルさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして、キャサリンさん。
そして、キャサリンさん。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ビジターセンターは、ボッカ駅伝の表彰式で大賑わいでした。
ビジターセンターは、ボッカ駅伝の表彰式で大賑わいでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 昨日と今日、幸せな2日間でした😊✨
温泉♨️に浸かって、ビール🍻で乾杯✨
明日からまた仕事頑張ります!
昨日と今日、幸せな2日間でした😊✨ 温泉♨️に浸かって、ビール🍻で乾杯✨ 明日からまた仕事頑張ります!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。