出会いの山⛰雨飾山

2022.09.18(日) 日帰り

DAY 1

台風の中、雨が降らない山はないかな…🤔 そうだ、雨飾山にいこ🤭 風があるから、防寒はきちんとして。1時半に家をでて、雨飾山へ⛰ 6時前に雨飾山キャンプ場に到着❗️ キャンプ場もあるため、前日組も多く、6時にきた時は第二駐車場へ。 途中強風で撤退する方もいる中、なんとか頑張れた。 笹平手前の急登岩場で、今落ちてもヘリは来ないよっていうハイカーさんもいて、不安になる😩 その時、近くにいてお話しし始めた方(movoさん)に励まされ、山頂へ。 山頂は真っ白。風も吹いていたが心なしか暖かい。 抜きつ抜かれつだった方(たかちゃんさん)とみんなで山頂でしばし団欒。北海道の話や、今までの登山の経験など話、意気投合🤭 下山はずっとおしゃべりしながら歩いてきました☺️ 帰りはmovoさんオススメの立ち寄り温泉♨️大自然、緑に囲まれて裸になるって、気持ちいいものですね。ポカポカ温まり、最高でした❣️ 登山時間より、運転してる時間の方が長いという…最近あるあるですが、女神の横顔も海も見えず、山的には色々やり残したことあり。 晴れの日に再訪したいです😊 そして、素敵な出会い✨またいつかご一緒したいものです。ありがとうございました⛰