トゥエンティクロスでホットケーキ食べてきた🥞

2022.09.18(日) 日帰り

DAY 1

夜には台風が来る予報だったので近場で軽めに 谷上駅から山田道→ヌケ谷→トゥエンティクロス→新神戸駅ゴール 前日まで雨が降ったりしてたので、かっぱ橋の水位が上がってるのを期待してトゥエンティクロスへ 山田道は相変わらずのいい雰囲気✨ ヌケ谷は草ボーボーボーボボ トゥエンティクロスは人が少なく歩きやすかったなぁ 思ってたよりいい天気で、風も時折強めに吹いてきたりしたけど、涼しい程度 あじさい広場の先の土砂崩れの辺りの岩場に大きな蜂の巣があった あのサイズはスズメバチじゃないかなぁ……こわすぎて早々に立ち去る🚶 山ごはんはあじさい広場のテーブルで 本日のメニュー ・ホットケーキ(プレーン、ハムチーズ、ハニーチーズ) ・コーヒー 山行きを前日の夜決めたので準備できず楽チンメニュー(笑) ジップロックに卵と牛乳をいれてモミモミ ホットケーキミックス(200g)を入れてモミモミ ホットサンドメーカーを軽く温める ジップロックの下の角を少し切り落としてホットサンドメーカーに適量流す 裏表をいい感じに焼いてバターとシロップで完成🥞✨ 後はハムとチーズを入れてバターで食べるのと、チーズだけを入れてバターとシロップで食べるのとで終了 どれも想定内の美味しさだったけど、チーズとシロップが一番美味しかった‼️ コーヒーはドリップパックだけど最高に旨かった☕️♥️ 簡単で美味しいのが一番しあわせ度が高いなぁ✨ やっぱり山はいいなぁ✨🙌✨ と、再確認した山行きでした💃