蝶ヶ岳⭐︎景色もメンバーも最高♬

2022.09.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

初めてゲストハウス宿り木さんに前泊 近くの味しろで夕食 ラーメン、チャーハン、餃子🥟もちもち 全部美味しかった〜! J &Nの絶品プリンを山友さんが買ってきてくれていて感動🥹美味しかった〜♡ 宿の方も同じ日にいらした方も気さくで話しやすくて楽しかった😊 早朝、宿の方が三俣登山口に送迎してくださった(私の運転じゃ怖くて行けない狭〜い山道で、送ってもらえて本当に良かった) 台風が近づいているから雨風を覚悟していたけど、雨に降られず、時々見える常念や八ヶ岳に見惚れながら初めてのルートを楽しく登る まめうち平で宿り木さんからいただいた梨🍐食べる 甘くて美味しかった〜♡ 大滝山の分岐で、大滝山ってどんなお山だろうと気になる 登った先に、穂高や槍ヶ岳、常念の360度の絶景が広がっていて感動🥹 蝶ヶ岳ヒュッテに到着して🍻でカンパイ どんどん曇ってきたので、歩いてすぐの山頂に行き、写真を撮ったら、すぐヒュッテへ💨 お部屋は個室、角部屋、羽毛布団でふかふか✨ 個室専用の談話室まであってビックリ‼️ 昼間からビール🍻ワイン🍷みんなで美味しいお酒をのみながら楽しくおしゃべり😆 夕方、テラスに出て、キレイな空と穂高などの景色を見れた 台風が近づいているから星は見れないだろうと諦めていたけど、満天の星✨ ずっとずっと見ていられる最高の星空✨ 幸せ〜✨ 消灯までおしゃべりは続く 早朝、テラスから、キレイな空の色や穂高の山荘の光が見えた 朝食後、出発の準備をしているなか、3時から登ってきた山友さんが無事に到着!! 夜道を一人で歩けるのが本当にすごい(ナイトハイクは怖すぎて一人じゃ絶対無理💦) 下山中、山友さんが山の歩き方などを教えてくださって、ありがたかった⭐︎ 山友さんのかける音楽も最高でノリノリ♬ 楽しく下山できた♪ 優しいメンバーさんだから、ずっと楽しいし、リラックスできて、今回ご一緒させてもらえて本当に良かった〜と思いました😊 ※今回も1番の難所は🚙の運転 宿り木さんまでの道も怖々💦 駐車も危なくて宿の方が代わってくれた💦 帰りの高速も暗い時間に雨で目の前が真っ白になって怖かった〜😭 生きて帰ってこられて、🚙も無傷で良かった〜