案の定笹平まで来たら風は落ち着きました。 戻る 次へ

雨飾山にの写真

2022.09.18(日) 09:06

かなり、ガスりました。撤退する方も数組。山頂までいった方は立ってられないくらいの風だったと下ってきました。しかし地形上破風口と判断で前進に。 案の定笹平まで来たら風は落ち着きました。

雨飾山に

雨飾山・大渚山・天狗原山・戸倉山 (長野, 新潟)

2022.09.18(日) 日帰り

日曜日、本土はしっかりテンクラC。 しかしヤマテンの唯一の晴れがあった雨飾山☀️👍に細やかな期待をしてgogo! 赤石山からめっきり山から離れてたので体力落ちてますが💦大丈夫かなぁ? 家出る1時頃は土砂降り💦不安でしたが 碓氷軽井沢抜けて長野は雨のあの字もなくカラッとしてました。なんとか目的地。雨飾山キャンプ場駐車場に六時前に到着。 第一駐車場にギリ停められず、第二駐車場に。第二駐車場は3台目でした。どちらも無料です。  トイレはあり。先にはトイレはないのでストッパー飲みました。  山頂にいたとき以外は晴れてました☀️😌 またまた、ガス男炸裂✊🤚 山頂でヤマッパーの方と関西から来られた方と意気投合し下山から雨飾山荘の湯までご一緒いただき楽しい下山となりました♪ 雨飾山荘の湯は協力金100円を払いましたが良い湯でした。(ちなみに洗い場、シャンプー石鹸は無し。 熱いのでホースで水を足すというなんともワイルドな湯です。男湯は解放しすぎるのでせめて大きめのタオルを巻きましょう!) 下山しながらいろいろ教えていただき感謝感謝です。🙇🏼‍♂️ 運のいい事悪い事。みんなひっくるめてこれはこれで良き思い出。 無事下山できた事に感謝し😌小谷村を後にしました。近々また再訪します。