バースデー登山 徳舜瞥山・ホロホロ山

2022.09.18(日) 日帰り

DAY 1

天候が心配だったこの日は、絶対音感さん(以下Z)と2人で。札幌から、さほど遠くなく、2人がまだ未踏の山へ行きたい理由で、徳舜瞥山をチョイス。 私事ながら、今日は僕の誕生日で、2年連続のバースデー登山。 昨年は誕生日の数日前に、登山始めたての僕は蒙古タンメン北極を3日連続で食べた影響でイボぢになり、数日前に肛門科の先生から登山は注意されてたのにも関わらず、その尻で手稲山へ。 誕生日という事で登山前に、一緒に登る友人2人が僕の肛門に挿し薬のヘモレックスを挿そうと頑張ってくれましたが、上手く命中できず、結局は自分で挿しました。しかし、友人達のその心意気に感謝でした。 今日の僕の肛門と腸は絶好調。今朝も快便大王(KBD)の名をほしいままにする如くのKBでした。 道中、雨に降られましたが、雨脚が強くなると思いきや、今日の雲は焦らすのが好きなようで降っては止みの繰り返しでした。 徳舜瞥山からの景観も去る事ながら、ホロホロ山から観た、雲が演出してくれる秘境的且つ、仙人出没確率高い雰囲気は僕の大好きな景観。感度抜群です。支笏湖周辺の山兄弟達の並び、好きです。晴れてたら、支笏湖も少し観えるんでしょうね。 素敵なプレゼントになりました。 Zさん、徳舜瞥山&ホロホロ山、大自然、 ありがとー!😆