台風前に天ヶ城山

2022.09.18(日) 日帰り

DAY 1

本日の山、当初は今回は絶対行かんと思ってた天ヶ城山。 先ずは賤ヶ岳最短コースをチョイス、しかし滋賀県方面(我が家から東に目を向けるとそっちは今津方面)に目を向けると黒い雲、絶対雨☔ こっちは晴れてるのに🌄 ならば、近くで久々後瀬山。 実は、4月に義父、7月に義母が亡くなり、なので四十九日済むまでは神社があるお山は行っちゃ行かんなと、遠慮してました。 義母の四十九日を昨日無事に済ますことが出来たので、もう後瀬山登ってもいいよね、ってことで向かいましたが… あらぁ、滋賀県方面からの雨雲が多田ヶ岳の上にかかり後瀬山方面へと向かってる💦 で、天ヶ城山方面は晴れてる~ なら、天ヶ城山! ってことで、今年最早何回目になるかも分からん天ヶ城山へ。 前回登った時は猿軍団に占拠されてた山頂、今日は静かな山頂でした。 しかも、回り結構雨降ってそうなのに、天ヶ城山は大丈夫やった🙌