農鳥親父に逢いに〜白峰三山縦走〜

2022.09.16(金) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

長年の宿題であった、日本山小屋史に名を残すであろう伝説の農鳥親父に叱ら・・・指導していただくため白峰三山縦走へ。初日は白根御池小屋までなのでゆっくり散歩♫ 二日目、昼前から天気が崩れる予報だったため、夜明け前に出発。珍しい月暈が出ていて幸先良し。北岳からの景色も最高。だが、そのまま行くと10時前に農鳥小屋に着いてしまうので、ゆっくり弁当を食べたり見える範囲の全ての山を山座同定したりして時間を潰す。それでも10時半に小屋に到着。早すぎて逆に叱られるかと思ったが、親父からは褒めていただけた(笑)そこから次の宿泊者が来るまで、親父と話したり写真撮影したり水浴びしに行ったりで2時間以上のんびり。いろいろ噂のある親父だが、私は好きでした。甘い物が好きなのはリサーチ済みで、つまみのチョコレートを差し出し「良かったらどうぞ!甘いものお好きですか?」って聞いたら「大好き!!」って子供みたいに喜んでた(笑)夕方から雨になり、三日目はなかなかの風雨。大雨の大門沢下りは暑いわ、メガネ曇るわ、滑りまくるわで悪戦苦闘。でもとても楽しい三日間だった(^^)