小仙丈ヶ岳・仙丈ヶ岳

2022.09.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

雨予報だったけど、土曜日は晴れそうって事で、初めての南アルプスに行ってきました〜⛰✨ 比較的に登りやすいという、南アルプスの女王仙丈ヶ岳。 本当なら沢北峠でテント⛺️張って、甲斐駒ヶ岳の方も行きたかったけど、多分体力ないから厳しいかな💦 仙丈ヶ岳は穏やかで、途中雷鳥ファミリーと出会ったり、甲斐駒ヶ岳の男らしい姿を眺めたり、富士山(山頂だけ少し)とカッコいい北岳・間ノ岳を眺めたりカールを見たりと終始楽しく登れました☺️✨ 今回のんびり登山の予定なので、馬の背ヒュッテさんにお世話にたりました‼️ 欲しかったのは雷鳥のパッチ❗️まだ少し残っていたので一個ゲット🤗 夕ご飯は鹿肉に生姜たっぷりなカレーとおつまみに最高なおかずたち。そしてお酒🍶 朝ごはんは胃に優しいお出汁が効いてるお吸い物が絶品でとても美味しいご飯でした〜🍴✨ また行きたいなぁと思う山行でした‼️ 今度は甲斐駒ヶ岳登りたい⛰ 体力つけたら北岳にも行きたいなって思いました😊