御小屋山・阿弥陀岳・中岳(八ヶ岳)・赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭

2022.09.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

待ちに待った✨八ヶ岳⛰️山小屋泊登山🙋 台風🌀14号の影響を心配🤯しながら、八ヶ岳山荘から御小屋山・阿弥陀岳・中岳(八ヶ岳)・赤岳(八ヶ岳)山小屋🏠展望荘に泊まり😄地蔵ノ頭から硫黄岳を廻って来るコースにスタート🙌 阿弥陀岳⛰️までは、お天気☀️も良く、急斜面をちょっとヒーヒー💦💦言いながら😁登頂し🙋富士山🗻や赤岳⛰️を眺めて休憩🍙してたら😋 なんと見る見るうちに、山梨県側から赤岳⛰️がガスの中に🤯 やっぱり山の天気は急変しますね🤯 真っ白の中、岩場を登り赤岳⛰️に登頂🙌 少し下り、本日の山小屋🏠八ヶ岳展望荘に無事到着🤗 焙煎コーヒー☕でまったりしてたら😅外は雨☔降ってキタ〜😆明日はヤバいかな〜😆 初めての山荘🏠泊を楽しんで居たら凄い風🌀と雨☔が🤯 朝になっても天候🌧️変わらない為、計画変更で硫黄岳⛰️へ行くのを断念😆地蔵の頭⛰️から下山することに💨💨💨 雨🌧️の中無事に下山できて良かったです😀 硫黄岳⛰️は次回挑戦🙋 計画変更で早く💦下山したから、帰り道🚙💨に諏訪大社下社春宮⛩️でお詣りし2本の御柱を触っわて😁お願い🙏 南木曽町では、渡ってみたかった近代文化遺産✨桃介橋🌉を渡り満足🙋 初の山小屋🏠泊での八ヶ岳⛰️したが、眺望も楽しめて✨登山の厳しさも😆経験でき良かったです🙌 また行こっと八ヶ岳🙋😁😁😁 素敵な✨2日間ありがとさん🥰