行者還岳から七曜岳 R309 90番ポストから行ってみた😁

2018.06.03(日) 日帰り

DAY 1

梅雨入りする前に、奥駈道の花を見たくて行者還岳から七曜岳に行ってきました。 ショウタンさんのブログを参考にさせて頂き、R 309の90番ポストから登る。このコースは初めてのコースでしたが、登山道も良く整備されて道迷いはまず無いと思う🤔何よりこのコースの木々は、とにかくデカイ😆木々が自然の中で思う存分成長を続けて来たんやと思います😊周りの雰囲気がなんとも言えずええ感じで、顔が勝手にニヤける😁このコース一目惚れしました👍 特に途中で出会った巨大檜木にビックリ‼️ 奥駈道に合流するまで大自然の森を楽しむことができました🤗 奥駈道ホンマは、この時期シロヤシオとシャクナゲが見頃なんやけど、今年は季節の進み具合が早い!お目当てのシロヤシオはほぼ終了で落花した花が足元に模様を作っています😅シャクナゲも同様で木に付いた花も色が変わってブチャイクや😂でも代わりに白い花を付けたクサタチバナが 一面に広がるお花畑が目を楽しませてくれました😍 帰りは一垰からトンネル東の登山口に降りてR309 90番ポストまで車道を歩いて帰路につきました🤗