前哨戦のはずだった

2022.09.18(日) 日帰り

DAY 1

ここ何回もロングの時は天候に恵まれない、、と言うか山に行けるときの天気が整わない😱 今日も、強い台風14号が絶賛活動中で四国にもやってきそうな日🌀 しかし、来週は遠征に行けそうなので、明日よりは今日がワンチャンあるやろということで、遠征前哨戦として、本番装備担いで今度こそガッツリ大座礼山〜赤石山系を歩こうと思って登って見たものの⛰️ 地面も濡れててピッチ上がらず、1200m超えたら山中もガスが濃い🌫 このコースは距離も時間も結構かかるので、ピッチが上がらないのは厳しいし、せっかくの景色も見れずに進むのはモチベーションが上がらないし、むしろ良い時に行きたい😂 やっぱ今日ではない‥と思い直し、大座礼山から折り返し、東光森山に登って終了😫 天候が良くなりそうならまだしも、悪化が確実なので、我慢しながら登る必要はありませんですわ☔ 結局、距離も標高差も予定の半分程度になりましたがそこそこ担いでそこそこ歩くが出来たので良しでしたとさ😁