願いかなって残雪黒岳と桜

2018.06.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

北海道 \(^o^)/ 去年ヤマップ活動日記でどうしても叶えたい夢ができまして、寝てる旦那の耳元で「北海道、北海道」って言いまくっていたら、「LCCで安い航空券どう北海道・・・」思わず👌ただこのお願いごとは続きがありまして、 サクランボが食べたい❣️ 手に入れてくれた券は早すぎて、まだサクランボ園は開いてなかった💦 やりたい事はいっぱい 二日間思い切りハシャギました♬🎶♬

大雪山系・旭岳・トムラウシ 新千歳空港✈️からレンタカーで旭川目指します。日本最北のSA砂川でランチタイム
大雪山系・旭岳・トムラウシ 名物No.1 ポークチョップ
名物No.1 ポークチョップ
大雪山系・旭岳・トムラウシ マツコの知らない世界でも紹介されたソフトクリーム  じゃがバターお腹いっぱいで帰り
マツコの知らない世界でも紹介されたソフトクリーム じゃがバターお腹いっぱいで帰り
大雪山系・旭岳・トムラウシ 旭川
旭川
大雪山系・旭岳・トムラウシ 夫婦共に大好きな作家
夫婦共に大好きな作家
大雪山系・旭岳・トムラウシ 見本林にも沢山の植物が
クルマバソウ   文化館にも活けられました。
見本林にも沢山の植物が クルマバソウ 文化館にも活けられました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 沢山咲いてます
沢山咲いてます
大雪山系・旭岳・トムラウシ マイズルソウ
マイズルソウ
大雪山系・旭岳・トムラウシ 乗馬体験     写真はガイドさんに撮ってもらいました。
乗馬体験 写真はガイドさんに撮ってもらいました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 1時間森林をのんびりと
1時間森林をのんびりと
大雪山系・旭岳・トムラウシ 川も横断 して
川も横断 して
大雪山系・旭岳・トムラウシ 馬の上からも沢山の花に出会えて💕写真が撮れない💦
馬の上からも沢山の花に出会えて💕写真が撮れない💦
大雪山系・旭岳・トムラウシ えー❣️キュウリソウでは❣️
えー❣️キュウリソウでは❣️
大雪山系・旭岳・トムラウシ 高速道路を走っていると黄色の絨毯も沢山
この花かな
高速道路を走っていると黄色の絨毯も沢山 この花かな
大雪山系・旭岳・トムラウシ 夜は文化館で聞いた三浦夫妻も利用されていた大舟🚶‍♂️に
夜は文化館で聞いた三浦夫妻も利用されていた大舟🚶‍♂️に
大雪山系・旭岳・トムラウシ サラダ以外は写真撮らずに、食べておりました。
サラダ以外は写真撮らずに、食べておりました。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 夜の散歩は三浦夫妻の教会探し
夜の散歩は三浦夫妻の教会探し
大雪山系・旭岳・トムラウシ 教会前にも、沢山のお花
教会前にも、沢山のお花
大雪山系・旭岳・トムラウシ 旦那は蕎麦は別腹  気になるお蕎麦さんに
旦那は蕎麦は別腹 気になるお蕎麦さんに
大雪山系・旭岳・トムラウシ 二日目  今回の一番の目的  大雪山層雲峡黒岳ロープウェーに
層雲峡駐車場には鹿が朝ごはん中
ロープウェイで7分の旅  始発で♬
二日目 今回の一番の目的 大雪山層雲峡黒岳ロープウェーに 層雲峡駐車場には鹿が朝ごはん中 ロープウェイで7分の旅 始発で♬
大雪山系・旭岳・トムラウシ 黒岳五号目  標高1300m
黒岳五号目 標高1300m
大雪山系・旭岳・トムラウシ まだこんなに雪残ってます。
まだこんなに雪残ってます。
大雪山系・旭岳・トムラウシ 資料館    大雪山はアイヌ語でカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)峰々の間に広がる溶岩台地は300種類以上の高山植物の群落に彩られ、空上の楽園です。
資料館 大雪山はアイヌ語でカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)峰々の間に広がる溶岩台地は300種類以上の高山植物の群落に彩られ、空上の楽園です。
大雪山系・旭岳・トムラウシ キバナシャクナゲ
キバナシャクナゲ
大雪山系・旭岳・トムラウシ フキノトウ
フキノトウ
大雪山系・旭岳・トムラウシ ノウゴウイチゴ
どんな実をつけるのでしょう
ノウゴウイチゴ どんな実をつけるのでしょう
大雪山系・旭岳・トムラウシ ミヤマキンバイ
ミヤマキンバイ
大雪山系・旭岳・トムラウシ ヤマエンレイソウ
ヤマエンレイソウ
大雪山系・旭岳・トムラウシ エゾイワノハタザオ
エゾイワノハタザオ
大雪山系・旭岳・トムラウシ どんな花咲くかな?
どんな花咲くかな?
大雪山系・旭岳・トムラウシ エゾのハクサンイチゲ
エゾのハクサンイチゲ
大雪山系・旭岳・トムラウシ エゾコザクラ
遠くて  リフトに乗っている時下にいっぱい
エゾコザクラ 遠くて リフトに乗っている時下にいっぱい
大雪山系・旭岳・トムラウシ ショウジョバカマ
ショウジョバカマ
大雪山系・旭岳・トムラウシ ヒメイチゲ
ヒメイチゲ
大雪山系・旭岳・トムラウシ 咲くと
咲くと
大雪山系・旭岳・トムラウシ リフトで
リフトで
大雪山系・旭岳・トムラウシ 一面雪の世界  予定では散策路を歩く予定でしたが、残雪多すぎて💦  散策路も雪の中
一面雪の世界 予定では散策路を歩く予定でしたが、残雪多すぎて💦 散策路も雪の中
大雪山系・旭岳・トムラウシ 七合目ロッジ登山事務所  1520m
七合目ロッジ登山事務所 1520m
大雪山系・旭岳・トムラウシ リフトを下って
リフトを下って
大雪山系・旭岳・トムラウシ 高松台に  黒岳山頂とサクラが一緒に観れる場所です。
高松台に 黒岳山頂とサクラが一緒に観れる場所です。
大雪山系・旭岳・トムラウシ チシマザクラが満開
チシマザクラが満開
大雪山系・旭岳・トムラウシ 景色も抜群
景色も抜群
大雪山系・旭岳・トムラウシ 次も北海道にこれるよう山にお願いを
次も北海道にこれるよう山にお願いを
大雪山系・旭岳・トムラウシ 結構な観光客もいらしたのにここまで来られない。二人でまったり  非常食と☕️で
結構な観光客もいらしたのにここまで来られない。二人でまったり 非常食と☕️で
大雪山系・旭岳・トムラウシ エゾムラサキツツジ
エゾムラサキツツジ
大雪山系・旭岳・トムラウシ ツクシ
ツクシ
大雪山系・旭岳・トムラウシ 層雲峡
層雲峡
大雪山系・旭岳・トムラウシ 沢山の花
沢山の花
大雪山系・旭岳・トムラウシ たんぽぽもいっぱい
蝶もいっぱい
たんぽぽもいっぱい 蝶もいっぱい
大雪山系・旭岳・トムラウシ 蝶なかなか上手く撮れないよ
少しだけじっとしてくれたら
蝶なかなか上手く撮れないよ 少しだけじっとしてくれたら
大雪山系・旭岳・トムラウシ こちらも
こちらも
大雪山系・旭岳・トムラウシ 足を伸ばして大雪ダムに
遠くの山々💕
足を伸ばして大雪ダムに 遠くの山々💕
大雪山系・旭岳・トムラウシ ダムカードはダムの真ん中に浮かぶ建物だって
歩くには時間かかる為今回はパスで
ダムカードはダムの真ん中に浮かぶ建物だって 歩くには時間かかる為今回はパスで
大雪山系・旭岳・トムラウシ 旭川に戻ります。ひたすらまっすぐな道を
旭川に戻ります。ひたすらまっすぐな道を
大雪山系・旭岳・トムラウシ 目的であった旭川ラーメン
目的であった旭川ラーメン 開店15分前に到着。駐車場で大阪と違って列なんてできないんだと2人で車でしゃべっていた一瞬に列かあれよあれよと。慌てて列に並びます。
大雪山系・旭岳・トムラウシ ジャジャジャーン  旭川に来たからにはラーメンも必須    大満足チャアシュウたっぷり❣️
ジャジャジャーン 旭川に来たからにはラーメンも必須 大満足チャアシュウたっぷり❣️
大雪山系・旭岳・トムラウシ 駐車場で
駐車場で
大雪山系・旭岳・トムラウシ ここでも出会えたキュウリソウ
沢山❣️沢山❣️
ここでも出会えたキュウリソウ 沢山❣️沢山❣️
大雪山系・旭岳・トムラウシ 軌跡はランチで中止しましたが、支笏湖にも🚙
軌跡はランチで中止しましたが、支笏湖にも🚙 マラソン大会があって渋滞心配しましたが、ランナーはサイクリング道を走っていて、信号赤には止まっていらしゃいます。
大雪山系・旭岳・トムラウシ でっかいな❣️
でっかいな❣️
大雪山系・旭岳・トムラウシ 休暇村で目的の温泉に
肌すべすべ   登山帰りの方が多くて   いつか私も💪
休暇村で目的の温泉に 肌すべすべ 登山帰りの方が多くて いつか私も💪
大雪山系・旭岳・トムラウシ いっぱいお花咲いてます。
いっぱいお花咲いてます。
大雪山系・旭岳・トムラウシ マイズルソウも沢山
マイズルソウも沢山
大雪山系・旭岳・トムラウシ カタツムリも
カタツムリも
大雪山系・旭岳・トムラウシ 鉄橋とドウダンツツジ  赤×赤
鉄橋は日本で一番古いものとか
鉄橋とドウダンツツジ 赤×赤 鉄橋は日本で一番古いものとか
大雪山系・旭岳・トムラウシ 鉄橋とヤマツツジ  これも赤×赤
鉄橋とヤマツツジ これも赤×赤
大雪山系・旭岳・トムラウシ これは?
これは?
大雪山系・旭岳・トムラウシ 下から見上げて
下から見上げて
大雪山系・旭岳・トムラウシ ナナカマドの木でした。
ナナカマドの木でした。
大雪山系・旭岳・トムラウシ お天気最高
お天気最高
大雪山系・旭岳・トムラウシ 千歳空港  最後の食事はジンギスカン
千歳空港 最後の食事はジンギスカン 旦那にほ二日間🚙運転お疲れ様です。途中ついつい寝てしまってすいません。またいつか夢叶えてね❣️