皆野アルプスでグラタン(再)

2022.09.17(土) 日帰り

DAY 1

まさかの2週連続同じ山 理由は ①皆野アルプス良かったよ ②もう少し足を伸ばしたかったけど前日ダイ・ハードで体力的にきつくて破風山で折り返してしまったよ→もっとコースを確認したいよ ③先週のグラタンの出来上がりが納得いかなかったから作り直したかったよ う〜ん、皆野アルプス良い良い リピ確実。お気に入り登録 ・若干遠いけど、乗り換えが少ない=距離の割に電車代が高くない、電車内で眠れるということ 飯能駅直通の電車にうまく乗れればなおスムーズで良し ・足利アルプスと違って行き帰りの電車の半端ない登山者アウェイ感がない ・皆野駅前にローソンあり便利 ・とにかく人が少ない。 ・岩登りはアルプス感ある。 ・火を使える!←これは私にとっては大事  ちなみに、足利アルプスでは麓の広場のコンクリートのテーブルで、火災などありえないところでもう山は下りたからと火を使おうとしたら地元の人に条例で禁止だろと叱られました。「火気使用可能エリア」を設けて、そこ以外は禁止、とすれば良いのに。 もちろん火気には万全に気をつけます タバコ吸う人より料理人のほうがよほど火気の取扱いには気を付けていると思うのですが。 火を止めて最低10分くらいはスープを飲んで片付けしながら様子を見て火が全く残っていないことを確認します。 火気全面禁止ということが足利アルプスの致命的な問題で、私は今後たぶん足利アルプスに行くよりは皆野アルプスに行きます。 足利市の観光収入がヘビーユーザー一人分減りました。 よく考えてほしいです。