飯縄山 トリカブト満開

2022.09.17(土) 日帰り

DAY 1

----------------------------------------------- 一の鳥居苑地からピストン 長野市街と戸隠を結ぶ戸隠バードライン沿いにある「一の鳥居苑地」からスタート。 約60台駐車可能。 水洗トイレあり。 ----------------------------------------------- 後輩くんと比較的手軽に登れる山を求め、 北信五岳の1座・飯縄山(いいづなやま)へ。 善光寺平(長野市街)や浅間山、富士山、八ヶ岳、南アルプス、北アルプスなど眺望が良いですね^^ 山頂は意外と藪や樹木が多く同じ北信五岳の妙高山などは見えにくく、 途中の8合目や9合目の方が個人的には眺望が良いと思いました🏔 そしてとにかくトリカブトが多く咲いており、綺麗な紫色に癒やされてきました。 しかし、しばらく山に行ってなかったせいかペースは遅く足も攣って情けない限り💧 もっと鍛えないとですね!