五頭トレ②

2022.09.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:44

距離

6.6km

のぼり

812m

くだり

815m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 44
休憩時間
1 時間 15
距離
6.6 km
のぼり / くだり
812 / 815 m

活動詳細

すべて見る

水8リットル、片足1キロずつのウエイトを付けて、五頭山へ。 ご飯炊いて食べてきた。 今日はそのために行ったようなもの。 お腹いっぱいです。 あーあ これじゃ、痩せるわけがない😌

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 今日もよろしく。
今日もよろしく。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 登り口にキャンプできそうなところがあるな。
登り口にキャンプできそうなところがあるな。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 トトロが見えるんだって。
トトロが見えるんだって。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 言う事ないわ〜
言う事ないわ〜
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 9合目
9合目
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 三ノ峰に到着。時間は、だいたい前回と同じだった。

やっぱ、ウエイト付けた足が重い。
三ノ峰に到着。時間は、だいたい前回と同じだった。 やっぱ、ウエイト付けた足が重い。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 避難小屋
避難小屋
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 ニノ峰からの展望
稲刈りの平野
ニノ峰からの展望 稲刈りの平野
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 すんません、ここでご飯炊いて食べますΨ( 'ч' ☆)。
すんません、ここでご飯炊いて食べますΨ( 'ч' ☆)。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 ボコボコボコボコ
うちで研いできたお米。吸水済で、すぐ炊ける。山フライパンは、浅いのと深いのが売っていて、深いものの方がご飯を炊くのにいい。テフロンは混ぜご飯を炊いても、おこげやチーズなどがこびりつかないから洗うのも楽。アルミのクッカーなんか、こびり付いたご飯の焦げ付きをとるのは、電動工具使うくらい大変です。
ボコボコボコボコ うちで研いできたお米。吸水済で、すぐ炊ける。山フライパンは、浅いのと深いのが売っていて、深いものの方がご飯を炊くのにいい。テフロンは混ぜご飯を炊いても、おこげやチーズなどがこびりつかないから洗うのも楽。アルミのクッカーなんか、こびり付いたご飯の焦げ付きをとるのは、電動工具使うくらい大変です。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 ご飯炊いたら蒸らしておいて、ポークソテー🐷にかかる。
ご飯炊いたら蒸らしておいて、ポークソテー🐷にかかる。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 今週も肉のせご飯だ。
ご飯はマギーブイヨンで炊いているので、白飯ではありません。ネギの小口切りをたくさんかけて食べる𓌉◯𓇋 ‎

おいしい🥹
今週も肉のせご飯だ。 ご飯はマギーブイヨンで炊いているので、白飯ではありません。ネギの小口切りをたくさんかけて食べる𓌉◯𓇋 ‎ おいしい🥹
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 五頭で2度目のみつ豆
五頭で2度目のみつ豆
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 足の重し、外したい。
足の重し、外したい。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 おや。尾瀬の燧ヶ岳か。
おや。尾瀬の燧ヶ岳か。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 蟹蝙蝠
読めるか、こんなもん!😤

じゃカニコウモリ
...ショッカーの怪人か!?
蟹蝙蝠 読めるか、こんなもん!😤 じゃカニコウモリ ...ショッカーの怪人か!?
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 前一ノ峰
前一ノ峰
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 一ノ峰
一ノ峰
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 三叉路分岐点
三叉路分岐点
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 五頭山頂
五頭山頂
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 五頭山、バイバイ👋
五頭山、バイバイ👋
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 前回咲いてたマツムシソウ。
種を付けて枯れるようです。
あ、わかりにくいですね。ピンテの上の枯れた枝がマツムシソウです。

ここでは多年草ではないんですね。
前回咲いてたマツムシソウ。 種を付けて枯れるようです。 あ、わかりにくいですね。ピンテの上の枯れた枝がマツムシソウです。 ここでは多年草ではないんですね。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 下山も重荷を付けたまま。もも肉に負担が重い。
下山も重荷を付けたまま。もも肉に負担が重い。
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 橋の上から朴木の実

誰かさんに、五頭山に3回登れとかご無体な指示を受けたけどできるわけないじゃん。今日はここまでぃ。

これから護摩堂山の銀ちゃんモドキを見に行く。
9月2日以降も、モドキの観察は続いているんです。
橋の上から朴木の実 誰かさんに、五頭山に3回登れとかご無体な指示を受けたけどできるわけないじゃん。今日はここまでぃ。 これから護摩堂山の銀ちゃんモドキを見に行く。 9月2日以降も、モドキの観察は続いているんです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。