涸沢カール-2022-09-16

2022.09.16(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 48
休憩時間
1 時間 29
距離
16.1 km
のぼり / くだり
965 / 172 m
DAY 2
合計時間
6 時間 46
休憩時間
1 時間 2
距離
15.5 km
のぼり / くだり
147 / 938 m

活動詳細

すべて見る

涸沢カールへ一泊二日のテント泊で行ってきました♪ 快晴で絶景三昧です♪

常念岳・大天井岳・燕岳 【涸沢行きます♬】色々な都合を鑑みた結果、今日から一泊二日テント泊⛺️で涸沢行ってきます。
1番右の散らかったザックがテルテルのザックです。水無9kgです。
真ん中は14kg、1番左は17kg(ビール積載🍻)
では、珍しく天気が良さそうなので楽しみです♪
(真ん中14kgから2.3kgをテルテルが預かったので、11.7kgと11.3+水=12.3kg)
【涸沢行きます♬】色々な都合を鑑みた結果、今日から一泊二日テント泊⛺️で涸沢行ってきます。 1番右の散らかったザックがテルテルのザックです。水無9kgです。 真ん中は14kg、1番左は17kg(ビール積載🍻) では、珍しく天気が良さそうなので楽しみです♪ (真ん中14kgから2.3kgをテルテルが預かったので、11.7kgと11.3+水=12.3kg)
常念岳・大天井岳・燕岳 アカンダナバス停、始発6:20に並びます。
この日は三連休前の金曜日。バスは2台(たぶん80人くらい)でした。
アカンダナバス停、始発6:20に並びます。 この日は三連休前の金曜日。バスは2台(たぶん80人くらい)でした。
常念岳・大天井岳・燕岳 上高地の気温14度
上高地の気温14度
常念岳・大天井岳・燕岳 河童橋。晴天の穂高岳が綺麗です♪
河童橋。晴天の穂高岳が綺麗です♪
常念岳・大天井岳・燕岳 ザックが大きすぎて、人間はほぼ見えませんね💦
ザックが大きすぎて、人間はほぼ見えませんね💦
常念岳・大天井岳・燕岳 リンゴビール🍺ってどんなの?
まだまだ歩くので飲めませんr
リンゴビール🍺ってどんなの? まだまだ歩くので飲めませんr
常念岳・大天井岳・燕岳 徳沢園、いつ来てもいい雰囲気☺️
徳沢園、いつ来てもいい雰囲気☺️
常念岳・大天井岳・燕岳 カレー食べます🍛
昨年食べてとても美味しくお気に入りです♪
おっきな肉の塊も2個入ってて、ご馳走感がアップ⤴️です♪
カレー食べます🍛 昨年食べてとても美味しくお気に入りです♪ おっきな肉の塊も2個入ってて、ご馳走感がアップ⤴️です♪
常念岳・大天井岳・燕岳 空、青い
空、青い
常念岳・大天井岳・燕岳 ここを渡ると、登山道🥾
出発の橋ですよ
ここを渡ると、登山道🥾 出発の橋ですよ
常念岳・大天井岳・燕岳 コース内の最危険箇所、青ガレ!
岩が山崩れしている場所です。
登山道は整備されて歩きやすいですが、いつ上から岩が崩れてくるか分からないので、さっさと渡りましょう。
コース内の最危険箇所、青ガレ! 岩が山崩れしている場所です。 登山道は整備されて歩きやすいですが、いつ上から岩が崩れてくるか分からないので、さっさと渡りましょう。
常念岳・大天井岳・燕岳 着いた❣️
涸沢ヒュッテのテラスからの眺め。
サイコーです♪
着いた❣️ 涸沢ヒュッテのテラスからの眺め。 サイコーです♪
常念岳・大天井岳・燕岳 この景色を見ながらのおでんと🍢ビール🍻。
生きてて良かった😇
この景色を見ながらのおでんと🍢ビール🍻。 生きてて良かった😇
常念岳・大天井岳・燕岳 槍ビール🍺
ビールカップの上にツンとした山が槍ヶ岳⛰
槍ビール🍺 ビールカップの上にツンとした山が槍ヶ岳⛰
常念岳・大天井岳・燕岳 涸沢の夜景。
星空と穂高岳のシルエットと小屋とテントの灯りが神秘的。
涸沢の夜景。 星空と穂高岳のシルエットと小屋とテントの灯りが神秘的。
常念岳・大天井岳・燕岳 朝の気温10度。
寒がりテルテルはダウン上下にシュラフ 0度対応で寝てました💦
たぶん、高山病の一種なのか、山の上で寝ると明け方身体がめっちゃ冷えます。
山友さん達は5度のシュラフ で、ダウンは上だけで余裕だったそうです。それが普通ですね💦
朝の気温10度。 寒がりテルテルはダウン上下にシュラフ 0度対応で寝てました💦 たぶん、高山病の一種なのか、山の上で寝ると明け方身体がめっちゃ冷えます。 山友さん達は5度のシュラフ で、ダウンは上だけで余裕だったそうです。それが普通ですね💦
常念岳・大天井岳・燕岳 モルゲンロート。
天気が良すぎて、赤色に焼はしませんでした。
モルゲンロート。 天気が良すぎて、赤色に焼はしませんでした。
常念岳・大天井岳・燕岳 今日も快晴。
下山します。
今日も快晴。 下山します。
常念岳・大天井岳・燕岳 ネイチャーハイクのテントで挑みました。
ちょっとしわになってる💦
失敗
ネイチャーハイクのテントで挑みました。 ちょっとしわになってる💦 失敗
常念岳・大天井岳・燕岳 片付けた。
バイバイ、穂高岳
( ^_^)/~~~
片付けた。 バイバイ、穂高岳 ( ^_^)/~~~
常念岳・大天井岳・燕岳 帰り道、徳沢園でコーヒーソフト☕️🍨
帰り道、徳沢園でコーヒーソフト☕️🍨
常念岳・大天井岳・燕岳 と、カレーうどん。
またカレーですか?
と、カレーうどん。 またカレーですか?
常念岳・大天井岳・燕岳 駐車場近くの平湯の森で温泉入って帰ります♨️
三連休初日とあって、大盛況。
でも男湯はギリギリ洗い場待ちは出来ないくらいで大丈夫でした。
駐車場近くの平湯の森で温泉入って帰ります♨️ 三連休初日とあって、大盛況。 でも男湯はギリギリ洗い場待ちは出来ないくらいで大丈夫でした。
常念岳・大天井岳・燕岳 帰り道で見つけたお蕎麦屋さん。
とろろ蕎麦大盛り。
営業時間5時までで、4:58分に訪れましたが、快く受け入れていただけました。
帰り道で見つけたお蕎麦屋さん。 とろろ蕎麦大盛り。 営業時間5時までで、4:58分に訪れましたが、快く受け入れていただけました。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。