奥武蔵自然歩道 高麗峠を歩く!

2022.09.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 3
休憩時間
31
距離
6.6 km
のぼり / くだり
133 / 138 m
6
1 5
48

活動詳細

すべて見る

西武鉄道さんのイベントを歩いて来ました。 日曜日に会社のイベントがあり、この日は事前用意の日でしたが、台風接近でイベントが中止になり、時間が空いたので、歩いて来ました。 イベント中止が決定したのが前日で、午前中は入院したジョグ号の退院引き取りがあったため、山登りではないこのイベントをこんな時間から歩きました。 彼岸花は昨年9月に倅と秩父大霧山に行った際に登山道わきの水が出て剝がれた斜面に咲いていたものの株を4つ持ち帰り、家の植木鉢に植えていたのですが、1株は今年の春にダメになり、2株は全く反応が無く、1株は出てきた新芽を誤って私が折ってしまっていたので、なんだか見たくない気持ちだったのですが、やっぱり見るときれいなので、来て良かったと思いました。 おまつり会場入場料は¥500-でした。 ちょっとお高い気もします。 それでも沢山の人出でした。 彼岸花目当てでしたら払ったのですが、そこを通過するためとしてはお高いので、やめておきました。 ドレミファ橋付近でご飯にするつもりでしたが、会場入りしなかったので案内所そばの河原で食べました。 食後おトイレを借りると、コロナ禍での注意として河原での火器は使用禁止になっていました。 直火禁止は知っていたのですが、火器使用禁止は知りませんでした。 知らないこととはいえ申し訳なかったです。 甘太郎焼きのお店がこの日は開いておらず悲しかったです。

天覧山・多峯主山・天覚山 いつの間にか豆腐屋さんが閉店していました。
残念です。
いつの間にか豆腐屋さんが閉店していました。 残念です。
天覧山・多峯主山・天覚山 今日からおまつりがはじまりました。
今日からおまつりがはじまりました。
天覧山・多峯主山・天覚山 今年は参加したかったのですが、秩父先達講習の日と重なっているので行けそうもありません。
残念です。
今年は参加したかったのですが、秩父先達講習の日と重なっているので行けそうもありません。 残念です。
天覧山・多峯主山・天覚山 白い彼岸花です。
白い彼岸花です。
天覧山・多峯主山・天覚山 楽しそうなお店が出ていました。
子供がもう少し小さかったら、買っていました。
楽しそうなお店が出ていました。 子供がもう少し小さかったら、買っていました。
天覧山・多峯主山・天覚山 このお店も楽しそうでした。
このお店も楽しそうでした。
天覧山・多峯主山・天覚山 遠くに出店のテントが見えました。
遠くに出店のテントが見えました。
天覧山・多峯主山・天覚山 推奨コースではなく、ドレミファ橋を通ろうと思っていたらいきなり足止めでした。
彼岸花を見に来たのであれば500円は惜しくなかったのですが、通過するだけでのその金額は合わないと思い、行くのをやめました。
推奨コースではなく、ドレミファ橋を通ろうと思っていたらいきなり足止めでした。 彼岸花を見に来たのであれば500円は惜しくなかったのですが、通過するだけでのその金額は合わないと思い、行くのをやめました。
天覧山・多峯主山・天覚山 この日のカップ麵作成セットです。
カップ麺はゴールデンウイーク中に娘が新型コロナウイルスに感染した際に埼玉県が送って来てくれた食料の中に入っていたもので。私の手持ちのカップ麺とローリングストックで交換したものです。
やっぱり『カップヌードル』美味しいです。
この日のカップ麵作成セットです。 カップ麺はゴールデンウイーク中に娘が新型コロナウイルスに感染した際に埼玉県が送って来てくれた食料の中に入っていたもので。私の手持ちのカップ麺とローリングストックで交換したものです。 やっぱり『カップヌードル』美味しいです。
天覧山・多峯主山・天覚山 いつもの処分品菓子パンです。
フードロス対応で昨日で期限切れのものを買いました。
いつもの処分品菓子パンです。 フードロス対応で昨日で期限切れのものを買いました。
天覧山・多峯主山・天覚山 沢山の人がおまつり会場に向かっていきました。
沢山の人がおまつり会場に向かっていきました。
天覧山・多峯主山・天覚山 案山子が沢山立っていました。
案山子が沢山立っていました。
天覧山・多峯主山・天覚山 三分咲きだそうです。
裏側に用意されている「見頃を過ぎました。」が良い感じでした。
三分咲きだそうです。 裏側に用意されている「見頃を過ぎました。」が良い感じでした。
天覧山・多峯主山・天覚山 薪屋さんがありました。
薪屋さんがありました。
天覧山・多峯主山・天覚山 薄ピンクです。
薄ピンクです。
天覧山・多峯主山・天覚山 ピンクです。
ピンクです。
天覧山・多峯主山・天覚山 通行止めです。
通行止めです。
天覧山・多峯主山・天覚山 ほほえみの丘です。
ほほえみの丘です。
天覧山・多峯主山・天覚山 きれいなお面でした。
きれいなお面でした。
天覧山・多峯主山・天覚山 心應寺さんです。
心應寺さんです。
天覧山・多峯主山・天覚山 歩行者専用踏切を4000系が通過していきました。
001系でないのが残念でした。
歩行者専用踏切を4000系が通過していきました。 001系でないのが残念でした。
天覧山・多峯主山・天覚山 廣渡寺さんです。
廣渡寺さんです。
天覧山・多峯主山・天覚山 八幡神社様です。
八幡神社様です。
天覧山・多峯主山・天覚山 ゴールです。
ゴールです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。