東北遠征記~岩手山~

2022.09.17(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

職場の同僚と5年以上振りに岩手山登山へ。思えば前回も違う同僚と登ったし,ソロで登ったことが無い岩手山。 朝5時に仙台出発,スムーズに到着して7時ちょいから登山スタート。今回のルートは馬返しではなく御神坂コースで急坂続き。ペースも速めだったので足にかなり負荷がかかりました(翌日見事に筋肉痛)。 その分ガスる前に山頂へ着くことができ,なんとか青空もゲット!しかし爆風だったので,お鉢回りはせずに退散。 避難小屋でゆっくり目に休憩してから下山。そのあと温泉,ご当地メニューを食べてと満足な遠征でした。 普段はそこまで食事に拘らない派なので,お店を選んでくれた同僚には感謝!