【大山】やる気再点火🔥

2022.09.17(土) 日帰り

DAY 1

8月に体調崩してから、例の後遺症なんでしょうか、どうも疲れやすい気が。そのせいもあって、山歩きの回数、距離が、自ずと控えめになってる今日この頃。蛭ヶ岳と雲取山が目下の目標なのですが、この調子じゃあ登れそうにありません😤。少しずつでも体力を取り戻したいと思い、短時間の割にしっかり登る大山へ。  連休初日でしたが思ったほど混み合ってはいませんでした。マイペースで気分よく歩けていたのに、心配していた通り、男坂で既にバテ気味。そんな自分にショック過ぎて、下社で折り返そうか考え始めます。いや、その前にとりあえず休憩して様子見よう。早めの行動食タイムにしてカロリー補給。息を整えたら、やる気の炎を再点火🔥やっぱり山頂行きたい!ということで、下社を出発。男坂の石段歩くのと違い、下社から先の登山道は一歩一歩が楽しい。岩ゴロゴロで山登ってることを実感できます。嬉しさもあってそこからは疲れもそれほど感じることなく登頂できました。  下山は見晴らし台、下社を経由して、女坂へ。大山寺のあたりでは彼岸花をたくさん見かけました。季節によっていろいろ楽しみがあるのは、山の魅力ですね。  山登りはエネルギー使いますが、同時にエネルギーももらえる気がします。脱後遺症(かどうか実際わからないけど)頑張ろう!