武甲山

2022.09.17(土) 日帰り

この先当分雨☔が続くので今日を逃してはならぬ✊️と武甲山をpickup😊☝️ 一の鳥居駐車場まで行く間に石灰の工場を通るのですが異様な世界へ入り込んだ感じ🤔 登り始めは舗装道路を進むのですがここが辛い💧✋️15丁目の登山口からは土になるので歩きやすかったです👌大杉の広場で休憩をして再出発❗山頂まで残り60分と書いてましたが緩い登りなのでここからはすらすら登ることが出来ました🚶‍♀️ 山頂は柵に囲まれていて広くはないのでゆっくりはできないですが町並みがうっすら見えて綺麗でした🙆ここナイトハイクに穴場かも❗ まぁ、熊🐻も生息してるので夜は危険ですが夜の町並みの景色は最高だと思います。 それと、武甲山はスタート一丁目から頂上五十二丁目まで目印の丁目石があるのでその石を探しながら楽しく登山できる工夫がされていました。 武甲山🗻ありがとうございました🙇

うっすら街が見える😊👏

下山時に見つけた❗秩父の水は綺麗で透き通ってる。

柵に囲まれた山頂、長居には向かないかな✋️

山と良心を汚す❔❔

うっすら街が見える😊👏

下山時に見つけた❗秩父の水は綺麗で透き通ってる。

柵に囲まれた山頂、長居には向かないかな✋️

山と良心を汚す❔❔

この活動日記で通ったコース