燕岳・北燕岳★テント泊リベンジ👍★動画あり

2022.09.16(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

燕岳⛰テン泊登山してきました 今回は天気に恵まて最高の山行になりました。 雲海、星空、ご来光も拝めたし、カツカレーはうまかったし言うことなしです。 駐車場が混むので、今回も前日車中泊です。 木曜日の夕方、仕事を切り上げて出発して、 22時頃、登山口第一駐車場に到着。 この時点で8~9割埋まっている感じでした。 翌朝、5時半に出発。 合戦小屋で定番のスイカ🍉を食べ順調に登れました。 (まだ食べれてよかったです) 昨年は、高山病になり無念の撤退となりましたが、 今回は、心配していた高山病もなく、リベンジが果たせました! ヨカッタヨカッタ😚 昨年は合戦小屋に到着する前から、息切れが酷くて辛かった覚えがあります。 ちなみに前回の投稿は、 ↓こちら https://yamap.com/activities/12937165 燕山荘で受付して、テントを張って、いざ燕岳へ! 燕岳山頂では、狭い山頂に7~8人位いて、賑やかな撮影大会になってました😁 足を延ばして北燕岳にも行ってみました。 誰もいないので貸し切り状態w 昼飯は、燕山荘でカツカレーを食べました。めちゃウマです👍 おやつタイムでは、ケースセットをいただきました。 こちらも美味しゅうございました~😋 偶然、Youtuberなるまささんにお会い出来ました🥰 写真を撮ってくれて、ありがとうございました🙇‍♂️ 下山後、いつも通り温泉とコーラを堪能して帰りました♪ また燕岳来たいと思います。次回は縦走したいです!