♥ドキドキ初体験♥明神ブルー☀&サザエさんハウス🏠!やっぱり空は青かった!

2022.09.16(金) 日帰り

DAY 1

9月16日(金) 目的地:明神平&桧塚奥峰 出発時間:8時50分 ペース:1.2 距離:12.5キロ 所要時間:7時間38分 累積標高:1042m 消費カロリー:5055キロカロリー https://funcity.work/diet/info/calorie/5055kcal/intake-meal ⏰到着時間⏰ 出発:8時50分 明神平:11時13分 明神岳:12時8分 桧塚奥峰:13時10分 明神岳:14時28分 明神平:14時45分 下山:16時29分 🦌今日のひとこと🦌 時期的にも夏から秋への移り変わりの時期もあってか、気温もそんなに暑すぎず気持ちよく歩けたと思います。また、ほぼ木に囲まれながら歩くし、沢の横を歩くのでマイナスイオンが相当浴びることができたと思っています。(笑) 明神平は本当に気持ちよくって、『あ~今度、ここでテント張りたいなぁって思えるような環境でした!』🏕 紅葉の情報ですが、明神平から少し登ったところで一部分だけキレイに紅葉していました! もう秋はすぐそこですね!🍁 桧塚奥峰から見える景色は本当に最高でした! (これは実際に行かなきゃ伝わらない!!)🏔 ⭐メンバーの方へ連絡事項⭐ 冬はスノーハイク&雪遊び行きましょうぞ! 🧸コース概要🧸 ①最初はしばらくコンクリートの道が続く(帰りが地味にしんどい) ②徒渉(徒渉)ポイントは5か所くらいあり(浅い)  ※ロープの張り具合がポイントによって違うので注意が必要 ③コース全体トイレなし ④明神平から明神岳に行く手前がちょっと急登でそのあとはしばらく尾根歩きを楽しめる ⑤明神岳から桧塚奥峰に向かう際、急な下り坂を下ってからの登り返しがあります。 ⑥桧塚奥峰からは遠くの景色まで見渡すことが可能!そして空が近い!! ⑦帰りは桧塚奥峰から明神岳に向かうので、下りからの急な登り返しがありますが、途中、巻き道を使えば楽に帰れます。 ⑧行きは、まったりゆっくりお話ししながら、写真撮りながら、マイナスイオン浴びながら~の山行だったので約4時間 ⑨帰りは約2時間で下山しました!

活動の装備

セリア ボトルホルダー
    ハイマウント コーヒーミル 調理器具
    ヘッドライト7LED(明るさ最大100ルーメン)HD7L33AEJ
    ジェントス LEDヘッドライト GD-002D
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.75L
    ワークマン 高撥水シェルS001a
    ワークマン 11580 ライジングトレイルタイツ
    ハイテック HI-TEC トレッキングシューズ ブラック 0051 (ブラック)
  • モンベル(mont-bell)