ダブルのアサヒ岳登山とテン泊

2022.09.15(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
1934 / 2011 m

夏休みの宿題の、ツエルトでテント泊まり!ザックは、38リットルのザックにテント装備を詰め込み約8.5キロ!もちろん、缶ビールとウイスキー🥃も持参です。栂海新道の下見と二つの百高山ピークハント。ギリギリ日帰りも出来そうだが泊まりにして大正解でした。秋なのに、朝日岳は花盛りでしたよ!早く着いたので、珍しく山頂でまったり。 二日目は、ブラックスタート。どんどん近くなる白馬岳に感動しまくりでした。白馬ピークは、写真のみのスルー。メインは、旭岳!登山道は、ありません。自己責任で登りました。うっすらトレースはあるが、落石やグラグラの石に注意です。 白馬岳側は、切れてますので山頂付近は慎重に。再び白馬山頂を通過し、惚れ惚れするトレースをガンガン下り小蓮華山ハント!更に、ガンガン下り白馬大池。その後、天狗の庭でヤマップがフリーズ😭仕方なく強制終了しました。 何故か、蓮華温泉までの写真も記録されていなかったよ😭 蓮華温泉には、14時に到着。 二日目は、コースタイム9:44 28キロでした。疲れた~😣💦⤵️ 蓮華温泉、朝日小屋、雪倉岳は携帯電波有りませ!事前に地図のダウンロード忘れずに