DAY 1

以前から恋焦がれて憧れて、行きたくて行きたくて頭がいっぱいで仕方なかった旭岳さまに、遂に行くことが出来ました✨✨ 先日登山デビューしたばかりの母と共に✨ 小さめのお山を2ヶ所登っただけで、急に旭岳に一緒に来てくれてありがとうという気持ちです! ロープウェイを降りると高山植物たちの紅葉が素晴らしい色彩を見せて下さいました。 あちらが旭岳さまですね✨と素晴らしいお山を見ながらゆっくり歩みを進めます。 火山の偉大さを感じられる噴気孔や砂利道、岩、地層を拝見しながら、後ろを振り返りますと遠くに旭川市内や忠別ダム、富良野岳や十勝岳先輩、トムラウシ先輩、眼下に広がるハイマツと紅葉✨ 心の中では、あまりのあまりの感動にきゃーー!!!!と叫びたい気持ちでした。 人間の短い一生では感じられることのできないほどの果てしない年月をかけて形成された自然環境への畏怖や親愛を感じました。 頂上近くになると霧雨が降っておりましたが、降りて来られる方が山頂は雪がぱらついていたと仰っておりましたので、雪を一足早く少し見てみたかった気も✨ 頭頂できた時の雑味のない達成感や自然への感謝の気持ちでいっぱいで、心の底からの幸せを感じました✨ 生きていてよかったと感じさせて頂けるような素晴らしい1日でした✨ またすぐに行きたい旭岳さまでした💛