戻る 次へ

迷ったらGO!!白山(御前峰)の写真

2022.09.16(金) 07:58

迷ったらGO!!白山(御前峰)

白山・別山・銚子ヶ峰 (岐阜, 福井, 石川)

2022.09.16(金) 日帰り

別の用事で有休にしてたのですが、それがなくなりポッカリと空いたお休み。 でも明日からの予定はあるので、日帰りで行けるそこそこ高いとこないかなーということで、白山に決定! なんだかんだで、こんなに近いのに去年、今年いけてなかったから久々で新鮮。 しかも、ソロだからところどころどうだったけっなぁー。と思いながら、普通に砂防新道→室堂→御前峰→お池めぐり→室堂→エコーライン→砂防のルート。 金曜だからほとんど人がいないかなとおもいきや、それなりにいましたw が、ピーク時の白山はごった返してるのでそれからするととても静か。 そして、朝5時過ぎにスタートしたのですが、まだ暗くて、空気がひんやり。 しばらく歩くと夜があけてきました。 お花がいいのは夏だけど、涼しくのぼれて静かだから今もなかなかいいなぁと。 てんくらは🅰️だったけど、台風前なんでそこまで期待はしてませんでした。 とにかく暑い時期は、ガスが湧きやすいんで、午前中が勝負。 前日の夜から平日だし、別当出会まで車で乗り入れられるからラッキー🤞 車を停めて車中泊。 最近車中泊ばっかしてます。 家より寝られるのはなぜ?! 思ってたよりお天気にめぐまれ、ついてるーー!!!きてよかった🥹 映画とランチでもいこうかとおもってたけど、やっぱり迷ったらGOだよね!! 働いてるみなさん、申し訳ねー🙇 めっちゃよかったです💕