十里木高原〜越前岳 往復コース

2022.09.16(金) 日帰り

DAY 1

久しぶりの登山で越前岳に行ってきました。 最初1/4は階段で、特に初めは一段一段が高めの階段で膝に結構きました… 芝生のとこにある展望台からの富士山が1番綺麗に見えました。 1/3くらいにくるまでは一部刈ってくれている部分もありましたが結構草が生い茂ってました。 1/3過ぎたあたりに大きな岩達があるので、それを登っていきます。手を使わないとキツそうなので軍手等があった方が良さそうでした。 1/2過ぎたあたりから、どこからでも山頂に行けるというようにいくつかの道ができてました。どれも同じところに繋がるのですが初めて登るとどこからいくのが1番いいのか分からなくて困りました…😥 山頂は駿河湾が見渡せました。富士山は頭の方だけ見えました。 綺麗に晴れててくれて感謝です🙏 かなり久々の登山だったので膝ガクブルでした🦵 越前岳登れて満足でした!