3つ目ピーク❗️ 戻る 次へ

2022.09.15(木) 06:43

3つ目ピーク❗️

熊本最高峰ゲットだぜ‼️

国見岳・烏帽子岳 (宮崎, 熊本)

2022.09.15(木) 日帰り

最近、子供の影響もあり、第三次ポケモンブーム到来のマツケンです😄 職場の山先輩達に誘われて、取る事は無理だろうと諦めていた『熊本県最高峰』バッジをゲットしに、国見岳登ってきました😆 はじめは30キロオーバーの縦走だよと言われ、楽しみ半分⁈、不安半分↑で歩けるのか心配でした😱 国見岳だけでも良いんだけどなと思いつつ、頑張って憑いて行きました😂 山の天気は時々晴れ間もありましたが、小雨やガスで景色はほとんど臨めませんでした😅笑 最初は急登で心が折れそうでした🤣 今回はスペシャルゲストの犬くんが🐕登山ガイド&鹿・猪除けをしてくれて助かりました😁 山先輩達もYAMAP地図を見ながら、案内して頂き、車の運転も助かりました🙏私はなんかVIPな気分でした😎笑 無事『熊本最高峰』バッジをゲットできましたが、噂に聞いていた酷道でした😅 結果的に少しルート短縮したりして、30キロないくらいでしたが、歩きましたー🤣 下山後の温泉♨️は疲れが一気に取れて、気持ちよかった☺️ どうにか歩けて本当によかった😆 次はどこに登ろう😏