DAY 1

富山県と長野県の県境にそびえるお山。 唐松岳(2696m)に行ってきました。 日本三百名山です。 後立山連峰の中ほどに位置し、剱岳、白馬岳、五竜岳などの雄峰が一望出来ます💕 スキー場のゴンドラとリフトを乗り継ぐ「八方アルペンライン」は、標高1800mまで一気に標高を上げてくれるので助かります。 リフトを降りると、青空や雄峰が飛び込んできてテンションMAX✨✨✨ 心の中は小踊りで大騒ぎ🤣 景色を見ながらの稜線歩き。気持ちいい😊 八方池では、湖面に鏡のように映る白馬岳が綺麗に見れました。 写真撮り終わってご飯食べているとガスが出てきて真っ白に。良いタイミングで見れて良かった。 唐松山荘では、バッチを購入。 いざ、唐松岳へ。 稜線を歩いていると、雷鳥さんが🐦💕💕 会えると思っていなかったのでめっちゃ嬉しい。良いショット撮れました📸 でも、雷鳥さんに会えたって事は…😅 山頂はガスがかかってしまいました🤣 でも時折ガスが晴れて景色見る事出来ました。 下山は、ガスガスだったので黙々と下りたので、思っていたより早く降りる事が出来ました。 今回は、登りは最高の景色・下山はガス模様。 一日で両方の景色を味わう事が出来ました😊 昨日の夕方、いきなり決まった「唐松岳」 素敵なお山でした⛰ 下山後 ・薬師の湯でサッパリ♨️mont-bellの会員カード見せれば100円引き。650円。 ・カントリーキッチンで夕食。お洒落なお店です🏠粗挽きハンバーグを頂きました。