上仏来山・白岳・大岳

2022.09.15(木) 日帰り

DAY 1

☆英彦山系で、未踏破の山(上仏来山(2度目(17.10))・白岳・大岳)に登ってきました。😃 ☆YAMAPではピークはあるものの、登山道がない😅ため、「えっきぃ」さんの軌跡を参考とさせていただきました🙇 ☆別所駐車場をスタート(山頂の工事による規制🚧の看板があります)、早朝にもかかわらず、奉幣殿との分岐の土産物屋の奥様が出てきて山頂の工事規制のことを説明するようになっていることと、英彦山系の地図をいただきました🙇 ☆上仏来山は2度目(17.10)でしたが、それ以降の経路は初のため、踏み跡とともに「えっきぃ」さんの軌跡を見ながらの登山です。途中「ドクロ岩」も確認することができました😃 ☆本来の登山道に復帰してすぐに、アケボノソウ💮が一株咲いていました。白岳は踏み跡も有り比較的容易に登頂できましたが、大岳への道のりは、軌跡がなければ少し迷い😅ます。奉幣殿でお参りして下山しました。 ☆朝方は涼しくなってきましたが、まだまだ気温が高く汗だく👕💦の登山となりました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    フレックス ウォーターパック 1.0L
    ジェットボイルミニモ
  • スノーピーク(snow peak)
    オゼンライト
  • モンベル(mont-bell)