大平山・女三瓶山・男三瓶山(三瓶山)・赤雁山・子三瓶山・孫三瓶山

2022.09.14(水) 日帰り

DAY 1

はい✋ こんばんは~、今日は島根県の三瓶山にいってきました リフトを横目に東の原登山口から登ります朝日を浴びて森の中は結構な湿度で大平山につくころには すでに汗だく💦 つづら折りの石畳を登りきると お母さん山、電波塔がお出迎え今度は日本海よりの風が涼しく、反面ガスがお父さん山を見え隠れさせていました。今回は以前来たとき立ち入り禁止だったルートは解除されていたのでこちらのルートで、アスレチックで楽しい! 前は北側にズドーンと下ろされ登り返すと言うメンタルやられそうでした。😆  後は子供さんお孫さんのお鉢周り前回男三瓶山から子三瓶の岩場の下りで苔むした岩に乗ってしまい転倒、大腿骨を強打しばらく動けなくなると言うアクシデント 今回は慎重に、! にしても三瓶山も崩落が結構進んでいるみたいな感じをうけました。最終的にはリフト乗り場の お兄ちゃんと意気投合楽ちんしてリフトに乗り無事下山、楽しい山行でした。ユウチュウバーみてーな語りにしてみたけー キッシーじったよ次はどねーなお山にいこうかのー。