赤埴山・磐梯山

2022.09.14(水) 日帰り

DAY 1

お久しぶりの完全ソロハーーーーイクッッッ😎⛰ ⁡ 行きたくて行けてなかった磐梯山🌋🌋🌋 ⁡ 表から裏磐梯に抜けるか、裏から表に抜けるか迷ったんだけど、どーーーーーーーうしても銅沼に映る磐梯山を見たかったの🥺 ⁡ そうなると、登りの時に銅沼を見るより、下山時の余裕ある時にゆーーーーーっくりみたい‼︎ ⁡ てことは表から裏に抜けるしかない‼︎ それに調べてみると裏に抜ければ裏磐梯登山口から徒歩5分に裏磐梯高原駅(バス停)があるから猪苗代駅までのアクセスもバッチリ👍‼︎ ⁡ 登山計画を立ててみたら下山の推定時刻が15時頃で15時頃だとバスが3本くらいあったんだよね🧐🚌 だから、これはその他の時間帯も1時間に1本くらいあるだろぉぉぉぉぉぉう😗🎵という謎の思考回路が働き、ろくに調べもせずGO🙄 ⁡ これが後に地獄を見ることに……… ⁡ さてさて、猪苗代登山口までは猪苗代駅からタクシーで15分くらい🚖‼︎(2000円💴) ⁡ 登山口からCT1時間くらいは管理路&ゲレンデなんだけどさ… これがマヂでしんどいッッッッッッ😇 そりゃそうよね、冬はスキーやボード民が滑り下りてる所を灼熱の中自分の脚で登るんだから😨 リフトやら何やらが稼働してて冬でも登れる山は絶対に冬に登ると誓った🙏アーメン。笑 ⁡ ゲレンデ登り終えて、登山口に入ってからはとても歩きやすい登山道だった‼︎ ⁡ 赤埴越えてしばらくあるくと絶景ポイント📷✨⛰ 冬も良いのだが、磐梯山に夏きたかった理由はコレも‼︎もぉぉぉぉねカッコ良すぎよ😍😍😍 火山惑星系🌋🪐🌋🪐🌋 ⁡ この絶景ポイントから弘法清水小屋まではすぐ🛖 ⁡ そしてこの小屋めッッッちゃオシャレ😊‼️ なんだろうオシャレな音楽も流れていたよ。笑 ⁡ 小屋から頂上は30分くらいなんだけど、過去に登った山、撤退した山など色々見えて楽しかったなぁ〜🎵🎵🎵 ⁡ この山行の3日前くらいに飯豊山に登ったんだけど、飯豊山から見た磐梯山がそれはもうイケメンで。どれくらいって?ダルビッシュくらい🤤 (いやお前のタイプ聞いてない。笑) すぐさまイケメン度をチェックしに来たってわけよ🥴 ⁡ 思った通りのイケメンでるんるん歩いてたからか、CT大分巻いていて… 12時過ぎ頃には裏磐梯スキー場のゲレンデを下り始めていたんですが… バスの時間も考えながら歩こうと時刻表を調べたところ… 13:00を逃すと15:00までない‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ ⁡ 時計確認‼︎12:30‼︎‼︎‼︎ バス停までのCT確認‼︎45分 終わった‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ いや、だがしかしどうしても、諦められず2秒後には猛ダッシュ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 傾斜すんごいから走り出すと、止まりたくても止まれないのよ‼︎‼︎‼︎笑笑笑 止まりたい意志とは逆にどんどんスピードが加速されるのよ‼︎ いつ頭から突っ込んで転がりながら下山してもおかしくなかったわ。笑 おかげでYAMAPのスピード⁇300%叩き出しましたわ。爆 ⁡ 無事バスにも間に合って帰宅となりました😂😂😂