富士山(富士宮)・富士山(御殿場口)・三島岳・富士山(剣ヶ峯)

2022.09.14(水) 日帰り

富士山登頂、再チャレンジ。 次男と主人と天気が良ければ行こうと。夕方仕事から帰宅し諸々済まし、ノリで出発🚙 吉田口に行ってみたかったが富士スバルラインが20時〜3時しまってるとの事。富士スカイラインは開いてるので今回も富士宮ルートを選択。0時すぎに5号目🅿️到着。平日だからか車は少なめ。登山口近くのトイレ(綺麗)をお借りしてスタート。ちなみにトイレはココしかありません。 2週間ぶりだからか睡眠不足か、足が動かず山頂まで予定より遅くなる⛰とにかく、寒くて仕方なかった。根性と家族のおかげで登頂。 登り9合目で見た御来光✨朝日も綺麗✨ 下りは前回の予定通りで御殿場ルートとプリンスルートで。 小石が入るので宝永山は次男のみ登頂。宝永山から走り降りてきてスグに合流。砂走りは小石が入る。パパ、靴紐キツくしてくれて有難う🥾 長いようであっという間の富士山だった。 下りはガスが出始めて、早めに登り始めて正解だったと思う天気の1日でした。 運転してくれた次男&パパ、いつも一緒に登ってくれてありがとう。前回よりも衰えを感じる山行でした。