最高峰の最高峰🤣✨

2022.09.12(月) 2 DAYS

1977m

2047m

DAY 1
DAY 2

蛭ヶ岳山荘の布団干しに参加してきました♪ 蛭ヶ岳は神奈川最高峰のとってもステキなお山で、その山頂に立つのは蛭ヶ岳山荘、その屋根はまさに神奈川最高地点になります。 今回は最高峰の最高峰からのレポ🤣 初日は大倉の山カフェスタッフであり、塔ノ岳の歩荷さんでもある板さんと戸沢から歩荷しながら蛭ヶ岳まで。 板さんは尊仏山荘までビール3ケース、蛭ヶ岳山荘までビール1ケースプラス差し入れ、わたしは明日の20人分の豚汁材料と作業道具、お泊り道具を背負って戸沢から蛭ヶ岳まで歩きます!歩荷ペースでゆっくりなので疲れず歩けました、やっぱペースは大事😌 ただしめちゃくちゃ暑くて何度も力水を注入いたしました🙄 そのまま山荘にお泊りして🍺🍺🍺 翌日は朝から布団干し〜♪ いろんな出会いや再会ありの楽しい2日間でした! 12日にお泊りのお客様や13日に蛭ヶ岳を訪れたハイカーさん、ありがとうございました♡バタバタしててすみません🙏 山荘キレイになりました! お布団もしばらく(笑)ふかふかです。 ぜひ泊まりに行ってください😆 紅葉シーズンの丹沢はステキですよ〜 11月の2日は蛭ヶ岳からダイヤモンド富士が見られるかも♪ 3日の祝日もちょいズレで見られると思います😁 まだ予約取れます♪ 品薄になっていた蛭ヶ岳Tシャツも18日に(※天候不良で荷揚げが遅れることもあるのでお問い合わせください)上がる予定です。 写真多いですが最高峰の最高峰からの景色をぜひ↓↓↓