久しぶりの山行で塔ノ岳

2022.09.13(火) 日帰り

DAY 1
1 時間

1ヶ月以上山に行けなく体力低下の不安を抱えながら、秋の紅葉山行に向け感を取り戻すため行ってきまた。 新東名の秦野丹沢スマートICで下り 大倉バス停の駐車場へ🏍💨 ここは二輪車無料で最高なんです💕 平日でも人気の山です!登山者の姿がチラホラ🎒 残暑厳しくスタートすぐに汗だく💦 少しスローペースで歩き始めました やはり途中からキツくなり駒止茶屋辺りからヘバリ始めてやっとのことで花立山荘へ ほんの少しザックをおろし座って休憩…最後の力を振り絞り山頂へ🥺 本当は丹沢山まで行きたかったけど お昼を食べて下山しました。 登りで私を追い抜き、山頂到着前に下ってきたトレランのお兄さんに3/2くらい降りてきた所でまた会い😳😳😳声を掛けると寝坊したので本当は3往復される予定だったそう😰😰😰また会いましょう😊と声をかけてくれたのですがお会いする前に無事下山となりました。 バス停の向かい側の売店で豆腐、飛竜頭などを買い、おからをサービスしてもらったので、夕飯はおからサラダと冷奴、飛竜頭の煮付けと体に良いメニューになりました👍