多紀連山の絶景ポイントP320まで登山道整備

2022.09.13(火) 日帰り

DAY 1

「丹波篠山P320登山道整備へ」 おおまかに決めたルートを 再検証に登ってきました。 わずか320mしかない里山ですが 南斜面は、切り立った崖. この上部に登山道を整備します。 P320は多紀連山(御嶽・小金嶽)が 一望できる絶景ポイント!! しかも切り立った崖のためスリルも‥ 尾根の取り付きから、 いきなりの急斜面 足元も落ち葉などで登りしにくい。 まだまだ「登山道」とは言えませんが 試験登山を行いたいと思います。 予定は9月22日(木)8時からです。 登ってもイイ!! って方はコメントを入れてくださいね 詳細をお知らせします。 そして毎月1~2回程度整備を行います 来月は10月11日(火)8時から始めます。 お手伝いくだされば幸いです。 なおノコギリ、鉈、つるはし、 スコップ、などをお持ちください。 またケガ等の応急処置は行いますが 一切の責任は負いません ボランティア保険・山岳保険に ご加入なさってください。 お力添えをいただければ幸いです。