白馬岳・丸山(黒部市)・杓子岳・白馬鑓ヶ岳

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

今回は白馬ー🏔 以前計画してたのに、天候不良で行けなかったから行けるの楽しみにしてたのー😊 しかし、今回は熟練者の方々といくロングコース!!歩ききれるかビビってましたが、考えても仕方がないのでとにかくチャレンジです👍 AM3:00にスタート♫ 真っ暗の中ですが、みんながいるので怖くなく歩けます🚶‍♀️ ついに雪渓ー☃️ ですが、初めは暗くてあまり見えず。。。 しかーし徐々に日が出てきて、素晴らしい日の出を見ることができましたー😍幸せ。。。 雪渓は思った以上にカッチコチで歩くの楽しかったんですが、楽しめたのは少しだけ! 周りには落石が沢山ありました🪨 そこからも絶景が続き、あっという間に白馬岳に🏔 これから杓子山→白馬鑓ヶ岳もあるので、歩ききることを目標にということで、ほとんどの荷物をリーダーが引き受けてくれました🥺🙏 白馬岳山荘で仲良くビールを飲んで、次の山へ!! あと2山は見ると遠くて、これからあれ登るのかー😅って思いましたが、意外とあっという間につきました! そして下山。これが長くて長くて、足が棒になるとはこういうことだと思い知りました🤣 最後はストックを松葉杖にしてましたがw、とにかく無事に下山できました😌 皆んながみんな温かく見守ってくれて、本当に感謝です🙏✨みなさんがいなければきっと無理でしたー!ありがとー!!