初テン泊⛺️ 永山岳・安足間岳・比布岳・鋸岳・北鎮岳・黒岳・愛別岳・当麻岳

2022.09.11(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

最近の天気にしては珍しく先週半ばから晴れ☀️続き 今週末の連休はまた天気悪そうだし、彼岸の連休だと初雪の可能性もあるので、この機会を逃したら今年のテン泊は無いだろうと思い決行しました‼️ ★今回の山行の目的 1.黒岳石室でテン泊 2.テン泊装備の検証 3.愛山渓温泉から登る山々を巡り、愛別岳に挑戦 ルートは、往路が愛山渓温泉登山口から永山岳〜北鎮岳経由で黒岳石室、復路は逆ルートで、安足間岳から当麻岳〜沼ノ平経由で愛山渓温泉のぐるり 成果は… 1.テン場への到着が遅くなったものの、土日程の混雑も無く、テン場のぐるりに20張り程度⛺️⛺️⛺️ 夜も無風で、朝方少し冷えたものの快適なキャンプ 2.一人用のテントは荷物広げたらほぼ隙間無し💦金💴と体力に余裕があれば、やはり、使用人数+1名分の大きさのテントが望ましい⁉️ スリーピングも余裕があれば、化繊綿よりダウンにすると、大きさも重さも節約 3.一通り未踏の山を制覇出来たので🙆‍♂️ ただし、同一ルートをもう一回挑戦するかと言われたら…😅 二日間、天候にも味方され、充実したお山⛰でした‼️勿論、〆の温泉♨️も◎👍 ⭐︎忘備録 ・50ℓザックほぼ一杯、約19kg ・水(お茶等飲料水含む)4ℓ消費、石室で1ℓ浄水補給 ・食事は棒ラーメン、モンベルのリゾッタシリーズ、フリーズドライの味噌汁、パンなど全て消費 ・行動食にパウチゼリー、カロリーメイト、大福、菓子の小分けなど傾向するも、ほぼ余り ・体重3kg減…どうでもいい😆 ※二日間なのでいつもに増して写真多めです😅