日光白根山

2022.09.12(月) 日帰り

DAY 1

本日2登目の日光白根山です。 男体山を朝イチやっつけた後、やって来ました。 私のポリシーとして上りは文明の利器を使わないようにしていたのですが、今回はさすがにロープウェイを使ってしまいました。 男体山~ロープウェイ乗り場までの運転中にヒットポイント回復するかと思っていましたが、特に回復すること無く突撃となりました。 山頂までのルートですが、急登のルートで行ったら大失敗。 とにかくきつくてさすがに立ち止まってしまいました。 そのルートで降りてくる人も結構いましたが、皆さん大変そうでした。 (その中を私だけアホみたいに登っていたので少し申し訳ない感じ) 山頂はガスって残念! こっち側から男体山を見たかった。 これはリベンジ案件。 下りは南側のぐるっと回るルート。 すごく楽でした。 距離はありますが上り下りともこっちルートおすすめです。 さすがに疲れましたが、ロープウェイ山頂駅の足湯最高で白眼剥いた。