吾、金時山山頂にて夕日が没み行く時を待つ。

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

去年の初冬に山頂からのマジックアワーを撮影( https://yamap.com/activities/14481038 )したんだけど、カメラのいろいろな撮影方法を試してみたかったり、夏の夕暮れを撮影してみたかったりしたので、突発で金時山へ夕方登ってきた。 夏の金時山は1ヶ月ぶりだけど、1ヶ月開けるだけで前回とは違う花が咲いていて、登山道が違う表情を見せて新鮮だった。 17時ぐらいに山頂に到着して撮影準備。金時山といえども山頂は寒い。念のために持ってきた中綿ダウンを着てただひたすら撮影。 合間でカップそばを食べていざ御殿場市の夜景を撮影…と思ったらなんとガスってきてしまってきれいな夜景は撮れなかった。無念。 今度は塔ノ岳からの夜景でも撮りに行こうかな。 花の写真はずっと日陰だったのでちょっと暗めです。補正なし。 終わり。