火打山 妙高山 (火打山・茶臼山・妙高山(北峰)・妙高山(南峰)

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

土日連チャン百名登山 キツかったぁ  火打山と妙高山はセットでしか考えてなかったけど焼山も限定感があって良いみたい 気になる 妙高やめて焼山に変更か心が揺らいだけど妙高へ 火打山頂で既にバテバテ 高谷池ヒュッテでコーラが半額だったおかげで頑張れた みーんな飲んでたコーラ キンキンでした いつも持参のコーラも前日のシャリバテの反省でビタミン系飲料にしてたので助かった ちなみに水場の水量も問題なし 火打山山頂では以前甲斐駒黒戸で会った方と偶然の再会 本当に感動 サングラス外してたのにわかった自分にもびっくり 山頂から高谷池まで一緒に下山 最高に楽しかった お別れしてからはソロで妙高へ 妙高の登りがキツいと教えてもらったが本当キツい でも大倉乗越と長助池分岐が1番嫌い 足元悪いよ 妙高からも火打同様ガスが上がっててお互いの山を見れなかったのは残念 でも満足度は100点 最後の木道は教えてもらった温泉に入る為ランニング 疲れた後の湯は最高 逆さ火打の事前調べ不足でスルーしてしまったけど楽しいハードな山行でした  人もめっちゃ居て朝には駐車場いっぱい これから紅葉本番で混みそう ゴミはぼちぼち拾いました やっぱ小屋のまわりが1番多いですね 次はどこ登ろう