2022-9 唐松岳にやって来た。

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

朝、4時起床 唐松か雨飾か迷っている。 てんくら確認 唐松岳オールAになった。 唐松に変更して5:00出発🚙💨💨 ほぼ、2時間で黒菱第3リフト到着。駐車場ほぼ満車 危なかった😰 後から、ヤマッパーレポで分ったことだが、雨飾は朝の3時で満車だったらしい。 7:30頃 黒菱第3リフトに乗ってクワッド乗らずに歩く👣👣  スタート付近から長老と一緒のペースになる。抜きつ抜かれつ 聞くと75歳とのこと。20年後こんなふうに元気でお山を登っていますようにと思った。 このころは、白馬岳綺麗に見えとった。持ってるねぇ~と思ってましたが 登るにつれ、ガスに囲まれる。☁️☁️天気は良いのだが・・・ 第1ケルン、第2ケルンとクリア。 八方池はう~ん 白馬岳がガスの中 下りに期待して先を急ぐ 丸山ケルンに上がるまでの樹林帯きついんよね。🥵 やっと来た 丸山ケルンでも白馬岳は姿を現さず・・・ しかし、唐松岳頂上は晴れていそうな感じ・・・ ここから唐松岳山荘までは渋滞エリア 登り下りが道を譲りながら 唐松山荘まで到達。唐松岳はくっきり。右手の白馬岳は真っ白 ザックをデポして唐松岳へ 写真撮りっこしてタッチして戻る。 何時ものカップラーメン、お隣の女子会は焼肉🥩、BBQの匂いが全開で漂う。匂いだけでお握りが行けそうだ。 下方のヤングマンはドライフーズでカレー👀🍛やった。 これはこれで行けそうだ。 暑くも無く、そよ風が吹きいい感じの山行。👍 12:30頃下山を開始 八方池来たけど、状態は朝より良くない。またいつか来よう。 八方池山荘リフト乗り場でソフトを食べる。🍦🍦 ソフトを食べると全てリセットされるから、ソフトは全て終わってからと言ってたが、これはなかなか守れない。 道の駅でお風呂♨️🍸に浸かり、糸魚川でトンカツ食べて、下道走って21:00帰宅。 お疲れ。