村男III世を     探せ‼️    岩手山

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

山葉さん‼️ 松島100キロ達成おめでとうございます。 山葉さん「お祝いはいいから村男Ⅲ世をみてみたい‼️」と 調べたら ペガサス座流星群からやってきた、ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男III世 北アルプス 白馬岳⁉️ びっくりしましたが、岩手山に❓️ 村男Ⅲ世を探しに七滝→上坊へ 【七滝コース】 滝、火山獄谷、湿原や火口湖など、最も変化に富みます。  落差20mを越える七滝は迫力があり、沢沿いに進む尾根道では水音涼しく歩みを進めることができます。蒸気吹き出す大地獄谷の急斜面には、岩手山が活火山であることを改めて思い知らされます。  岩手山登山道の中でも長距離のコースです。 【上坊コース】 最短ルートの上坊コースは祠が多く存在し信仰登山の厳かな雰囲気が漂います。樹林帯の急登が続きます。 見つかればいいなぁ