六甲全山縦走真ん中1/3

2015.11.07(土) 日帰り

DAY 1

11月23日にある六甲全山縦走大会に参加することになったので、今回もトレーニングを兼ねた登山。 ルートは JR新長田駅~高取山~神戸電鉄鵯越駅~菊水山~鍋蓋山~市ケ原~天狗道~摩耶山掬星台~灘温泉(水道筋店) YAMAPで記録を取る場合鵯越より西と東で地図が分かれてるので今回は2つの地図の軌跡を合体させました。 高取山〜鵯越までのルートは歩いた事なかったのであえて高取山からスタート。 高取山下山してから鵯越までは本当に街中歩いてるだけでした。 でも、街中にも沢山看板を掲げて下さっているので迷う事はまずないと思います。 あとは以前も通った事のあるルート。 やっぱり菊水山の階段はきついですね^^; でもその階段を除けば縦走路の中で1番好きなルートです♪ 前回は食べ物持っていけなかったというのもあってヘロヘロになりましたが、今回は多めに食べ物も持って行ってたので大丈夫でした。 今回20キロ超えと距離的には全山縦走の約半分近く歩いたわけですが、体力的には大丈夫そうでした。 あとは本番では時間との勝負だけですね。 今回で7時間以上掛かってるから、本番はゴールのタイムリミットギリギリになりそう>_< あとは最後のトレーニングで来週土日のどちらか晴れたら最後の後半1/3を登りに行こうと思います(^∇^) 今回入った灘温泉のHP http://www.nadaonsen.jp/suidou_index.html 源泉かけ流しでとても良い温泉ですよ〜