休憩🍴Goさんに梨、頂いた😆
わたくしは、先日、頂いたブルーベリー🫐入りのマフィン🧁を持参✌️一応、手作りです😤 戻る 次へ

常念岳・蝶ヶ岳🦋One round🔂の写真

2022.09.11(日) 07:32

休憩🍴Goさんに梨、頂いた😆 わたくしは、先日、頂いたブルーベリー🫐入りのマフィン🧁を持参✌️一応、手作りです😤

常念岳・蝶ヶ岳🦋One round🔂

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2022.09.11(日) 日帰り

長月(9月)に入ると、暑さ🥵は和らいで、朝晩に感じる心地よい風… 過ごしやすくなりました。 台風🌀情報も気になるところですが、大きな被害が出ませんように…。 登山🥾を始めてから4年、始めの2夏山⛰シーズンは当時、所属していた山の会での岩🪨トレ、沢登りに没頭… 考えてみたら、近場の北アルプスでさえ、未踏だらけで(>人<;) 今・夏山⛰シーズンこそ❗️憧れ✨の、王道👑ルートに〜💨だったんですが、お天気☔️に翻弄されて⤵️来年以降に😌 9月第二週の週末は、界隈のお山⛰は、ほとんど、てんくらAだったんじゃ❓ 未踏だった、北アルプス⛰南部の常念岳(2857m)、稜線続きの蝶ヶ岳(2677m)を、ラウンド🔂人様のレポ、羨まし〜く🤤眺めていた人気のルートです✨ 三股登山口→前常念岳→常念岳・蝶ヶ岳を縦走→再び、三股登山口に戻る、ループコースです。 急登の尾根から登る⤴️ので、ちょい内容はハード💀になりますが…。 常念岳、流石、日本🇯🇵百名山⛰遠くからでも一目で分かる、ピラミッド△型の山容は美しいです☺️360°見渡せる山頂からは、穂高連峰⛰etcのパノラマが(☁️邪魔❗️見えなかったところは、心の目👁で)✨ …名前も渋くて、なんか好き😆💕 蝶ヶ岳へ縦走する道中も、穂高連峰⛰パノラマを眺めながら🚶‍♀️大勢の登山者🥾の方々で賑わってましたが、人気があるのも納得❗️でした(*^_^*) ソロで行くつもりでしたが、Go Kidさんが、付き合って下さって🙏二年前に周回されたとのこと…駐車場🚘の激混みは、想像以上❗️ 呑気♬な、わたくし一人なら🚘を停めることさえ出来なかったかもσ(^_^;) ※ 第2駐車場🚘から、GPS起動しましたが、登山口に着いた時点で、記録を終了しました。正確な距離は、18.4kmかな🤔 (ちょっと🤏道を間違えたので、距離長いです) ※ 今回、コメント欄は閉じさせて頂いてます。またよろしくお願いしますm(_ _)m。