快晴☀ご機嫌😄三本槍岳⛰️

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

9月11日(日曜日)快晴☀☀☀ 立山縦走に向けて、昨日に続き練習登山第二弾✊ 那須連山の端っこ💦三本槍岳へ初めて行ってきました😀 いつも栃木側の登山口〜茶臼岳⛰️朝日岳⛰️までは行ったことあるんですが、三本槍岳はお初🔰 それも、下郷村側からの登山口より三本槍目指しましたぁ💨💨 こちらの登山口の利点🎶 なんと言っても静かな登山道が最高⤴️  ※🐻の心配有り⁉️😱 日曜日の快晴☀☀ 栃木県側はきっと駐車場いっぱいなんだろうなぁ~😅 人気のお山だしなぁ~😅 茶臼岳へのロープウェイ利用の観光客の方もいるだろうなぁ〜😅 なんて思いつつも……… こちらのコース💦程よく駐車場にも車が10〜15台 今日は朝から快晴☀ 絶対いいお山⛰️の1日になるの間違いなし🤗🎶 昨日の会津駒ヶ岳の疲れが程よく残る👣足ですが、快晴☀の空が疲れをカバー😄✌️ 三本槍岳⛰️どんなお山⛰️か楽しみ⤴️⤴️ さぁ〜出発です💨💨💨

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 おはようございます☀️
朝から快晴☀
なんて日だ‼️😄
   (小峠さん風)

道の駅下郷でトイレ🚽休憩
そしたらぁ~🙌
山に登る前にご褒美雲海☁☁☁
幸先よし⤴️⤴️⤴️
おはようございます☀️ 朝から快晴☀ なんて日だ‼️😄    (小峠さん風) 道の駅下郷でトイレ🚽休憩 そしたらぁ~🙌 山に登る前にご褒美雲海☁☁☁ 幸先よし⤴️⤴️⤴️

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 これは……
めっちゃ個性的🎶
ん〜⁉️⁉️
ヒトで言うと………
お笑い芸人さんタイプ⁉️
かなぁ〜
これは…… めっちゃ個性的🎶 ん〜⁉️⁉️ ヒトで言うと……… お笑い芸人さんタイプ⁉️ かなぁ〜
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 反対側にも、目立たずひっそり見守ってくれてるお地蔵様発見👀

笹におおわれちゃってたから、気が付きませんでした。

お地蔵様💕安全に歩いて来ますね。また帰りお会いしましょ
って手を合わせて………

激登り💨💨
頑張ります✊
反対側にも、目立たずひっそり見守ってくれてるお地蔵様発見👀 笹におおわれちゃってたから、気が付きませんでした。 お地蔵様💕安全に歩いて来ますね。また帰りお会いしましょ って手を合わせて……… 激登り💨💨 頑張ります✊

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍への登山道はと言うと😄✌️
なかなかの急登💨
時々のご褒美稜線💨
で、ずっと青空💙ご褒美💨

ご褒美の方が多いね🤗🎶
はしゃぐmoro🙌
三本槍への登山道はと言うと😄✌️ なかなかの急登💨 時々のご褒美稜線💨 で、ずっと青空💙ご褒美💨 ご褒美の方が多いね🤗🎶 はしゃぐmoro🙌

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 😄💕💕
まこちゃん🎶
ひょっこり朝日岳をバックにパシャ✨✨
ランチ🍴出来てたら、ごちそうしたかった😀
これから那須側に向かうそう💨
しばらく、山オタク同士お山の話に花が咲きました🌼

プチお山の出会いでしたぁ~🤗
😄💕💕 山頂で📸写真撮りっこした、メッチャかわいい山ガールさん💕と再会✨ まこちゃん🎶 ひょっこり朝日岳をバックにパシャ✨✨ ランチ🍴出来てたら、ごちそうしたかった😀 これから那須側に向かうそう💨 しばらく、山オタク同士お山の話に花が咲きました🌼 プチお山の出会いでしたぁ~🤗
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 今日の🌿moroカフェ🌿
メスティンでご飯炊いちゃいました✨
程よいおこげも付いた白米🍚
具だくさんボンカレー🍛
カニカマサラダ🥗
カレーのお供らっきょう&福神漬
秋の味覚🍇ぶどう&🍐なし

絶景ランチ🍴完成
美味しく帰りのパワーチャージ✊
今日の🌿moroカフェ🌿 メスティンでご飯炊いちゃいました✨ 程よいおこげも付いた白米🍚 具だくさんボンカレー🍛 カニカマサラダ🥗 カレーのお供らっきょう&福神漬 秋の味覚🍇ぶどう&🍐なし 絶景ランチ🍴完成 美味しく帰りのパワーチャージ✊
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 木漏れ日が綺麗な広めの登山道💨
大峠💦からの下山、終盤は石畳😄
きっと昔の人は、この道を通って大峠抜けてお隣の栃木県へ💨
それもわらじで😱
こんなとこで山賊に襲われたら💥💥💦💦
絶対分かんないよね~
昔の旅の過酷さ、感じながらの下山でした。
木漏れ日が綺麗な広めの登山道💨 大峠💦からの下山、終盤は石畳😄 きっと昔の人は、この道を通って大峠抜けてお隣の栃木県へ💨 それもわらじで😱 こんなとこで山賊に襲われたら💥💥💦💦 絶対分かんないよね~ 昔の旅の過酷さ、感じながらの下山でした。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 帰り🤗
自宅の裏路地から見えた中秋の名月➕1日
でっかいお月様が見えました。
あぁ~~いいなぁ~~🌕

終わり良ければ全て良し🎶
快晴☀ご機嫌😄✌️三本槍最高⤴️
中秋の名月🌔最高⤴️

帰ってご機嫌😀🎶のまま、夕飯の準備出来そうです😄

冷蔵庫に何あったかなぁ⁉️
帰り🤗 自宅の裏路地から見えた中秋の名月➕1日 でっかいお月様が見えました。 あぁ~~いいなぁ~~🌕 終わり良ければ全て良し🎶 快晴☀ご機嫌😄✌️三本槍最高⤴️ 中秋の名月🌔最高⤴️ 帰ってご機嫌😀🎶のまま、夕飯の準備出来そうです😄 冷蔵庫に何あったかなぁ⁉️