甲斐駒&仙丈ヶ岳⛰️テン泊編⛺おかわりシスターズGO👯‍♂️

2022.09.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

6月のテン泊デビューから3ケ月(*_*) 諸事情ありまして(健康的には問題なし✌)8月はほぼ山に行けず😢 ようやく落ち着いたので2回目のテント泊に行ってきました🎶 1日目はガースーで🍄&🌸、2日目は久々の青空で似たような景色📸多めとなっております。 山行の様子は写真コメにてご覧ください。 💡その他プチ情報💡 仙流荘バス乗り場🅿️・・・深夜1:00に着いて第1駐車場(約100台)は9割程停まってました。仮眠後、4:00で第2駐車場(約300台)には1割程停まってました。 長衛小屋テント場・・・北沢峠のバス停を降りてから徒歩10分位。甲斐駒岳と仙丈ケ岳の間にあってテント設営後に身軽な状態で登れるので私たち🔰テント泊にはGOOD。テント場の予約は必要なし。トイレも水洗式でとても綺麗✨そしてなにより生ビール🍺があるのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 📖リナちゃんの日記✏️ https://yamap.com/activities/19534823

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 4:30過ぎのチケット売り場。30人位は並んでたかな~。

右側がバス乗車待ち列。
左側がチケット購入待ち列。

現金払いの機械。。。2か所
カード&スマホ決済。。。1か所

現金払いの方が進みが早そうでした。

往復バス+手荷物→¥2740也
4:30過ぎのチケット売り場。30人位は並んでたかな~。 右側がバス乗車待ち列。 左側がチケット購入待ち列。 皆さん、リュックを右側にデポってチケット購入列に並んでました。 5:00にチケット販売開始とのことでしたがそれよりも開始してくれました。 現金払いの機械。。。2か所 カード&スマホ決済。。。1か所 現金払いの方が進みが早そうでした。 往復バス+手荷物→¥2740也

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 上・・・【昆布締め塩麹ステーキ】

山と食欲と私に出ていたレシピです😄

右・・・【塩麹の鮭ときのこのモッツアレラグラタン】

上・・・【昆布締め塩麹ステーキ】 山と食欲と私に出ていたレシピです😄 お安い肉でも塩麹のパワーで柔らかくなり、深いコクを出してくれます。 昆布のうま味も追加されて、一味も二味も違う美味しいステーキに💕 https://yamap.com/moments/551120 #YAMAP 右・・・【塩麹の鮭ときのこのモッツアレラグラタン】 元ネタは山ごはん王の絶品レシピに出ていた登山YouTuberの山下舞弓さんのメニューを簡単にアレンジしました。(現地でフライパンに入れて蒸すだけにした) https://yamap.com/moments/551106 #YAMAP この2点はリナちゃんが作ってくれました。見ての通り、お酒のつまみに最高👍️味も最高でした🤩 左・・・フリーズドライの野菜スープに玉ねぎとキャベツを足して味を調整しただけ😅😅この女子力の違い🤣🤣