登山記録184日目!!右田ヶ岳 リハビリ登山は灼熱地獄!!

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

自分の記録を見返してみると、やたらとリハビリが多い気がしますが、、、 はい、またしてもやらかしてました(滝汗) 盆休み前日、遠征の全ての準備を終え、 仕事終わりにそのまま出発しようとしていたその日に、 なんと仕事中にギックリ腰をやらかしてしまい、 お盆の5連休を寝たきりで過ごすという拷問を受けておりました(号泣) そんなわけでようやく復活!! というか喪失感から立ち直れなくてウダウダしてた日々からようやく立ち直り、 9月の連休の遠征に向けて動き出したんですが、、、 なんですかこの酷暑は(滝汗) 9月だというのに気温も湿度も太陽光もやばすぎです 遠征前に軽く岩を触っとこうということで選んだ右田ヶ岳ですが、 岩場に着く前にすでに疲労困憊、、、 1ヵ月半ぶりの山歩きとはいえ、この暑さはさすがに応えました 重りのつもりで入れてった3Lの水も全て飲み切り、 気分が悪くて頂上でご飯も食べれず、 下山は下るほどに上がる気温にやられ、 登山歴8年で一番しんどい山行になりました 初めての登山がこの日だったら、絶対登山嫌いになってるな、、、 そんなかんじで散々な再スタートになりましたが、 また少しずつ近づいてくる冬に向けて、ちょいちょいがんばっていきます!!